ムスメの誕生日にワインを注文してケーキを食べた話

s_DSC03200_20150206000802a87.jpg

めでたい!めでたい!!

次女が3歳になりました。

家族で過ごす誕生日はお決まりの・・・・


s_DSC03194.jpg

チーズフォンデュだよ。

あつあつチーズに自家製の食パンがウマい。

買ってくる食パンより絶対にウマい。

近い内にお友達のM口くんを我が家へお招きして食べてもらおうと思う。



s_DSC03195.jpg

ハフハフしながら熱々のチーズには赤ワインが合うんだど、

残念ながら切らしていた(泣)

くっそ!今日は飲みたい気分だったぜ。

仕事も忙しいし飲まなきゃやってられん!

てなワケデ楽天でワインを注文した。

ワインといえばコレだろう。



【LINK】ロマネ・コンティ Romanee-Conti 6L DRC [1985]  航空便入荷ワイン【楽ギフ_包装】【楽ギ...

ロマネ・コンティだ。

価格を聞いて驚くなよ。

・・・・

・・・・

・・・・

17,000,000円だぞ!!

こういうのは仕事もしたことが無い、てかする必要がないお嬢様が飲むんだ。

価値観がぶっ壊れた人々の飲み物だ。

僕なら・・・・

17,000,000円あったら全てRichard教祖にお布施してる・・・・。

それもある意味価値観がぶっ壊れてるけど(笑)

CHROME HEARTSに17,000,000円を使うってことは、

アローズの売り上げが17,000,000円上がるってことだよ。

不景気で閉塞感の漂う世の中だけど、俺はお金があればアローズに使うってて言ってるんだぞ。

「CHROME HEARTSの修理は一生無料」とか言いながら、何のアナウンスもなく「有料」にしたアローズに対して、俺は17,000,000円使うって言ってるんだぞ。

俺って・・・・。

話は反れたけど僕が買ったワインはこちら。



【LINK】★大特価セール★6,156円→5,280円(一本あたり440円)送料無料当店売上・リピ率No.1!バルデモンテ・レッド スペインワイン フルボディ デイリー 赤ワイン

届くのが楽しみだな。ルンルン。

食後はケーキ。

s_DSC03201.jpg

今回もムスメたちの要望でチョコレートケーキ。

s_DSC03203.jpg

これまためちゃくちゃウマい!

奥さんは専業主婦になってから毎日のようにお菓子や夕飯を材料にも拘り作ってくれるので、結婚当初よりも料理の腕が格段に上がった。

なんでもそうだけど、物事の上達には試行回数を増やすというのは絶対条件だと思う。

その行為が好きなら苦にならないし、苦になる人はそれを「努力」と呼んだりするんだろう。

奥さんは趣味の一環として料理を極めているんで努力じゃない。

何かを極めるということは、その行為自体を好きにならないといけないし、「好き」を意識せずにやってしまうほど無意識の状態にならないけない。

好き嫌いは後から気付く。

どれけだけ無意識のうちに集中できるか。

・・・毎日わかった。

あれ??なんかパクった??

美味しい料理でお腹もいっぱいになりムスメの誕生日を楽しく過ごせた。

これを幸せと呼ばずして何を幸せというのか。

そんじゃーね。

あれれ??

関連記事

Comments 2

takalian  

おはようございます。
娘さん誕生日おめでとうございます。
自分もうすぐ娘が産まれるのが楽しみです。
それから、先日はどうもでした。

2015/02/06 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

sanasuke  

takalianさんへ

こんばんは。
お子様の誕生が待ち遠しいですよね!
毎日がいま以上に楽しくなりますよ。
生きがいが出来ると言うのは男にとって大切な事だと思います。
それから、、
先日はどうもでした(笑)

2015/02/07 (Sat) 05:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

NEXT
ママを安心させる「迷子防止」グッズのまとめ