クロムハーツのキーリングを鍵から外した理由

s_DSC02929.jpg

【LINK】クロムハーツ【Chrome Hearts】キーリングBSフレア【楽天】
【LINK】クロムハーツ BSフレアキーリング【amazon】

ウォレットに着けていたBSフレアのキーリングですが・・・・


s_DSC02930.jpg

キーリングから鍵とBSフレアを外しました。

故にウォレットについているのはキーリングのみになりました。

ウォレットに鍵を付けた状態で使用していたんですけど、

自宅の鍵を落としてしまった(汗)

ムスメがコマ付きの自転車に乗り、その横を僕が小走りで

実家から自宅に帰る途中で落としてしまったようです。

自宅の玄関前で鍵が無いときは焦った(笑)

実家を出る前まではウォレットに鍵が付いてることを確認していたので

落としたのは実家から自宅までの10分以内。

直ぐに見つかると思って来た道を逆走しましたが・・・・ない。

焦るオレ。

でも、今年のテーマが「余裕」だったことを思いだす(笑)

実家で両親に「鍵落ちてなかった?」と尋ねましたが・・・ありませんでした。

もう一度、実家から自宅までゆっくり歩く。

でも・・・見つからない。

さらにもう一度、実家まで歩く・・・すると僕の父と遭遇。

父も探してくれましたが・・・・ない。

今度は地面を這うような気持ちで自宅・実家間を往復しましたが・・

やっぱり見つからない。

3往復して見つからず諦めました(泣)

警察に電話をして遺失届を出し夕飯の鍋をつつきながら、

いつもの「ほろよい」でヤケ酒の最中に自宅の電話が鳴る♪

もしや!と思い受話器を取ると警察から(喜)

すぐさま近所の交番に取りに行き確認すると・・・

自宅の鍵でした!

わたしが通った道をお巡りさんに説明すると、「ココです」と拾ったとされる場所を教えてくれました。

拾った男性は連絡先も名乗らず・・

「落とした人は困っているだろうから見つけてあげて」とだけ言い残し去っていったとの事。

ああ、ここは良い街だ。

良い人が多い。

スマップのセロリが頭の中を過る。

ありがとうございました。

ダガーがキーリングから外れて落としてしまったときに

自宅の鍵は外しておくべきでした。

さて、そんなCHROME HEARTSのキーリングを確認してみると・・・・

s_DSC02932.jpg

いつもウォレットチェーンを付けたり外したりしている所為か

若干浮いてきている。

ムスメの自転車のスピードに合わせて小走りしていたときに落とし、

しかもムスメの自転車がコマ付きだったのでコマの音がガチャガチャとうるさく、

落としたことに気付かなかった。

僕は小さい頃から鍵っ子でしたが、落としたことなんて一度もない。

39歳にして初めて落とした(笑)

s_DSC02933.jpg

そんなワケでウォレットにはキーリングのみ付けられています。

なんだか寂しいな。

ウォレットも鍵も・・・。


関連記事

Comments 4

takalian  

おはようございます。
リングから外れちゃう事があるんですね。
自分もフィリグリープルキーリングに自宅の鍵を付け、ベルトループにぶら下げてるんですが、気を付けてます。

2015/01/11 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

sanasuke  

takalianさんへ

こんばんは。

ダガーが外れるのは分かるのですが、鍵を落としたのにはびっくりです。
僕の場合はチェーンを付けたり外したりしていたので徐々にリングが
広がってきたのかな?と思っています。

わたしも以後、気を付けます。

2015/01/11 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

匿名  

鍵の形状にもよると思うのですが、通常の脱着なら問題は無さそうです。
ウォレットに通す場合、特にクロムハーツのグロメットは幅があるので
1度通してしまうと、材質上元には戻りませんよね。
(2ZIPに使用されるバレルハンドル付け根のレザー部分に通す場合は、隙間が出来ることなく入ります。鍵の多さによりレザーが引っ張られ痛みがでて間延びし、見た目が悪くなるかもしれませんが・・・)

一般的に使用されているキーリングのように扱えば、新品の状態でも外れる事も恐らくあると思います。特にミニナイフ等に使用されている細く小さいキーリングは外れます。

私の場合、工具とプラハンを使い、波打たせたり、スライドさせる入口付近を両側から叩いて閉じ込める事も出来なく無いとは思ったのですが、やはり見た目も非常に大事ですし、使う鍵は決まっているので、金属用接着剤がベストかなという結論に至りました。

何も付けない事でグロメット部の負荷による型崩れや傷という心配からは開放されますし、良いんじゃないでしょうか。ウォレットを見る度、何か付けたい欲求との闘いにはなってしまうのですが・・・。
それからクロスパッチ補修も遠のいてしまうというデメリット?もありますね。




2015/01/12 (Mon) 02:44 | EDIT | REPLY |   

sanasuke  

匿名さんへ

匿名さんへ。

>ウォレットに通す場合、特にクロムハーツのグロメットは幅があるので
>1度通してしまうと、材質上元には戻りませんよね。

そうなんですよ。
ウォレット自体の何度か変更しているのでキーリングの隙間は広がっていますね。

2015/01/14 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

世界一おいしいアンパンとCHROME HEARTS
PREV
NEXT
CHROME HEARTS×WESCO THE BOSSのブーツをお手入れしたのだ