穿いたままジーンズを洗う

s_DSC01210.jpg

ジーンズを穿いたまま洗うのをたまに見かける。

気になったので僕もやってみた。



s_DSC01211.jpg

ちょっと温めのお湯で全体的に濡らします。

s_DSC01212.jpg


s_DSC01213.jpg


s_DSC01214.jpg

この後、洗剤着けてあらって網に入れて脱水して干しました。

洗濯機で脱水しちゃったら意味ないか(笑)

洗い終わった感想ですけど・・・・

で何?って感じです(笑)

結局、コレの目的が分からずやってしまったので

穿いたまま洗う事によって得られる効果というものが何か分からない。

知っている人いたら教えて下さい。

さて、もうすぐで今年も終わりですね。

Christmasというイベントが終わると一気に一年が終わってしまう感じですね。

寒い日が続きますが、ジーパンを穿いたまま洗ったりして、風邪なんかには気を付けましょう!


関連記事

Comments 6

takalian  

おはようございます。
過去に自分もやった事があります。
これの目的は多分、自分の体にあった色落ちの当たりを付けるのでは...ミミの表側の部分やヒゲ、ポケットであったり。

2014/12/27 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

sanasuke  

takalianさんへ

おはようございます。
なるほど、コダワリの色落ちってことですね。
クロスパッチを付けてガシ洗いしたら、いい感じになりそうですね。

2014/12/28 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

b  

リジッドデニムの最初の洗いで縮める時に身体にフィットさせる為では?

2014/12/29 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

sanasuke  

b さんへ

なるほど。では私の場合、これをやるには遅すぎますね。

2014/12/30 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

dai  

穿いたまま軽石でこすって洗うと、股や膝裏などシワになるところにアタリが出るので、手っ取りばやくビンテージ風味を出せるっていう事だったと思います。
けど、やっぱり出来上がりは不自然です。
いい味を出すには、もともとの素材と時間が必要ですね。。。

2015/01/03 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   

sanasuke  

daiさんへ

> いい味を出すには、もともとの素材と時間が必要ですね。。。
やはり時間は必要ですよね。
それが味ですもんね。

2015/01/05 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

旅行で使えるCHROME HEARTSのアイテム
PREV
NEXT
廃盤の鞄 CHROME HEARTS「SHIRRING FEED」が使えるよ