ちかごろオールデンの記事が減った理由

s_DSC01268.jpg

【LINK】ALDEN STONEMAN CHUKKA IN COLOR 8 CORDOVAN...

オールデンの靴は雨の日以外はほぼ毎日履いている。

なのに最近になって記事数が減った。

その理由とは・・・・。
s_DSC01762_20141008004645e1f.jpg

【LINK】RICOH デジタルカメラ CX4 ブラック CX4BK 1000万画素裏面照射CMOS 光学10.7倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 高速連写

これです。

もう間違いなくコレ。

ブログの写真撮影用として使っていたコンデジのCX4が

壊れてしまったからです。

ちなみに、現在はSONY α NEX-5RY(S)ミラーレス一眼レフを使っています。

P1070386_convert_20131211001553_20141020001700a6c.jpg

画像自体はこちらのミラーレス一眼レフの方が断然キレイです。

by カエレバ


だけど、あれだと大袈裟なんです。

「写真撮ってますよ~っ!」てな感じが恥ずかしい。

行楽地だったら問題無いですけど、ブロガーは街中で撮ります。

僕の場合だと靴とか撮ってます。自らの靴にカメラを向け照準を合わせるのです。

怪しいじゃないですか。

ミラーレス一眼レフだとシャッター音もカシャカシャと耳につきます。

その点、CX4はさり気なくササッと行動できる。

カメラを出して撮って「ハイ終了」です。

そういうワケで記事数が減っております。

オールデンが飽きたとかそんなんじゃありません。

毎日ガシガシ履いて愛用しています。

しかも、また新たに欲しいオールデンもある。

[オールデン]ALDEN 974 WINGTIP BAL OXFORD CORDVAN DARK BARGUNDY オールデン ウィングチップ バリ オックスフォード コードバン ダークバーガンディー 974 25.0cm/US7 [並行輸入品]

【LINK】[オールデン]ALDEN 974 WINGTIP BAL OXFORD CORDVAN DARK BARGUNDY オールデン ウィングチップ バリ オックスフォード コードバン ダークバーガンディー 974 25.0cm/US7 [並行輸入品]

オールデンのブローギングがやたら恰好良い。

・・・


関連記事

Comments 0

Leave a reply

NEXT
台風とオールデン