クロムハーツの革鞄(レザーバッグ)をアニリン カーフクリームでメンテナンス

s_DSC01660.jpg

【LINK】CHROME HEARTS スナットパック #1 ウエストバッグ タンクカモ(迷彩)

【LINK】CHROME HEARTS/BAG-SNAT PACK#1 TANK CAMO(楽天)

よく見ると少しばかりカサカサしてきたように感じるCHROME HEARTSのスナットパック。
s_DSC01661.jpg

s_DSC01662.jpg

皆さんのメンテナンスに関するコメントを読んでいたら

ちょっと試したくなってきた。

で、ネットで調べて辿り着いたのがド定番のコレ。

[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY デリケートクリーム 2026 (ニュートラル)

【LINK】[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY デリケートクリーム 2026 (ニュートラル)

ただ、デリケートクリームの主成分であるラノリンは

革を柔らかくする作用がある。

個人的にそれはちょっと勘弁して欲しい。

「なに勝手に柔らかくしてんだっ」と僕の中に棲むクレーマーが叫ぶ。

CHROME HEARTSのヘビーウエイトは硬くて重いからいいのです。

なのでこちらは使わずに、自宅にある「アニリン カーフクリーム」でメンテナンスをしようと思ったのですが・・・

アニリン カーフクリームは靴用栄養クリームと書いている。Amazonに。

s_DSC01664.jpg

でも、まぁ靴も鞄も革だし、アニリンカーフクリームなら問題ないんじゃね??

ということで自己解決し、少し塗ってみることにした。

結果・・・。

こんな感じ。

s_DSC01665.jpg

s_DSC01666.jpg

s_DSC01667.jpg

s_DSC01668.jpg

上部のジッパーを挟んだ上下に塗って見ました。

若干ではありますが、少ししっとりした感じはありますが

言われなければ分からないレベルです。

クリームを塗った後の匂いは好きです。

s_DSC01670.jpg

一度のメンテナンスでは、目に見えた変化はありませんでしたが

回数を重ねるうちに徐々に変化があるのかも知れません。

CHROME HEARTSのバッグを触っている最中、

メンテナンスをする作業は非常に楽しい。

CHROME HEARTSに触れることが僕は好きなんだ。


関連記事

Comments 0

Leave a reply

NEXT
CHROME HEARTSのジムバッグ