シルバーアクセサリーの輝きを保つために必要なたった一つのこと

s_DSC01519.jpg

【LINK】クロムハーツ クラシックオーバル クロス

シルバーは磨いても暫くすれば黒く硫化してしまいます。

使用しているアクセサリー類はまだ問題がありませんが、

しばらく放置しているシルバーアクセサリーなんかは、

久しぶりに見た時に「えっ!」って声を上げてしまうほどに黒くなり

光を失います。

そこで私が実践している「シルバーの輝きを保つ方法」を公開します。

シルバーポリッシュで磨く


まずはシルバーを磨きます。

話はそれからです。

CHROME HEARTSではアイテムを購入すると

シルバーポリッシュを付けてくれます。

s_DSC01529.jpg

【LINK】クロムハーツ CHROME HEARTS シルバーポリッシュクロス [並行輸入品](amazon)

【LINK】シルバーポリッシュクロス【銀磨き用】クロムハーツ / CHROME HEARTSシルバーポリッシュクロス...(楽天)

このシルバーポリッシュでしっかりと磨けばもうピッカピカ。

s_DSC01521.jpg

ここからが肝心です。

磨いたあとは必ずある方法をしておけば、

シルバーの輝きを保つことが出来ます。

その方法はこちら・・・。

シルバーの硫化を防ぐ


s_DSC01522.jpg

【LINK】ジップロック フリーザーバッグ 大 36枚入(amazon)

【LINK】ジップロック フリーザーバッグ 業務用 中 ダブルジッパー 40枚入/ジップロック/食品保存袋/税...(楽天)

シルバーが黒く硫化するのをジップロックが防いでくれます。

シルバー(銀)は空気中に含まれる硫化ガス(硫黄ガス)と化学反応(硫化反応)を起こし、表面に黒ずんだ膜を作ります。

ということは、空気との接触を避けることで硫化を防ぎ、シルバーの美しい輝きを保つことが出来るのです。

また「シルバー磨きセット」なんかも利用すると

更に輝きに磨きが掛かります。


この方法を私に伝授してくれたのはCHROMEさん

お会いしたときにウォレットチェーンがピカピカだったので、

お手入れ方法を聞いてみたところ「ジップロック保存」を教えてもらいました。

持つべきものはブロ友ですね。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

CHROME HEARTSを好きになる瞬間を教えます
PREV
NEXT
CHROME HEARTSのブルージーンズにWESCO THE BOSS