ママを安心させる「迷子防止」グッズのまとめ

ママを安心させる (2)

先日、迷子の事を書いた記事で「なんで子供から目を離すんだ」

というような言い方をしましたが、

少し言葉が過ぎたと反省しています。

ただ、子供とお出掛けするときは

親はいつも「緊張感」を持っていてもらいたいとは思います。

とはいえ、折角の休日に家族と行楽地に向かっているのに

緊張しっぱなしというのも楽しくありません。

そこで、繁華街やショッピングモール、その他都会の人ごみの中を

お子様とお出掛けするときにあると便利な迷子防止グッズををまとめます。

アガツマ アンパンマン はなれておしらせ迷子バッジ




アガツマ アンパンマン はなれておしらせ迷子バッジ
アガツマ (2011-05-25)
売り上げランキング: 56


こちらは子供が離れるとバイブレーションでお知らせしてくれる。

見通しの悪い場所では3m、見通しの良い公園なんかでは10mと

場所によって距離をえらべる。

ただ、バイブに気付く親なら、子供に対して神経を走らせていると思うので

これは必要ないかもしれない。

子供はアンパンマンのバッジにただただ喜ぶ(^-^)

キティちゃんもあるよ。
アガツマ ハローキティ はなれておしらせ迷子バッジ
アガツマ (2011-05-25)
売り上げランキング: 2,467


天使 の 翼 迷子 防止 リード 付き 子供 ハーネス リュック


かわいすぎる ! 天使 の 翼 迷子 防止 リード 付き 子供 ハーネス リュック かわいい 羽 安全 安心 (ピンク)

【LINK】かわいすぎる ! 天使 の 翼 迷子 防止 リード 付き 子供 ハーネス リュック かわいい 羽 安全 安心 (ピンク)

こちらは鞄にリードが付いたタイプ。

パパならリードをベルトループに通してもいいかもしんない。

ただ、夏はリュックだと蒸れるという声もあることから

普通のリードも売られています。

Jeepジープ製 セーフティハーネス(迷子防止・子供・キッズ・幼児・ベビー)
【LINK】Jeepジープ製 セーフティハーネス(迷子防止・子供・キッズ・幼児・ベビー)

ですが、リードだけというのも子供をペットとして扱っているようで

気が引ける感もある。

s_ママを安心させる (1)

というワケで基本は子供をリードか電波で繋ぐって感じの商品群です。

ただ、これを使っているから安心し過ぎないようにしてください。

リスクをヘッジするつもりが、逆に足下をすくわれるということもあると思います。

適度な緊張を保ちつつ子供の身体を最優先し

親は行動をしましょう。

親と子を繋ぐのはリードでも電波でもなく愛情なのです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

ムスメの誕生日にワインを注文してケーキを食べた話
PREV
NEXT
Happy Birthday 長女が5歳の誕生日に食べたもの