少しの雨ならオールデン(コードヴァン)でも問題無い

RIMG2006_2014061323285921e.jpg

【Link】ALDENオールデンのコードバン仕様モデルが多数入荷!【メンズ新品】オールデン コードバン ノル...

私は何度かオールデンを雨に濡らしている。

RIMG2010_20140613232902434.jpg

オールデンといえばコードヴァン。

コードヴァンは水に弱いとされる革で

雨に打たれるなんて以ての外。

ただ、オールデンを履く機会が多い私としては

雨に遭うこともある。

そりゃ5年ほど履いていればそんな日もある。

その度にブログの記事として取り上げているので

この写真は見た人も多いと思うが、実は少しぐらいの雨なら濡れても問題無い。

大袈裟に騒ぐほどでもない。シミみたいなものもナイ。

RIMG2007_20140613232900e24.jpg

そりゃ一度目は焦ったさ。

二度目、三度目ともなると慣れる。

20121202230538455_2014061323415387d.jpg

↑この日のことはよく覚えているが、けっこう濡れた。

20121202230539517_20140613234155c9d.jpg

傘すら持ってなかったから濡れて当たり前だけど、

にしても濡れた。

2012120223053807e_2014061323415273f.jpg

でも玄関先で写真を撮る余裕が生まれる。

これも経験。慌てないのが男だ。

20121202230539baf_2014061323415037c.jpg

雨に塗れた自らのオールデンを目の当たりにしても

堂々と優雅に写真を撮り、そして水分を拭き取る。

ささっと手際よく焦らずに拭き取る。

絶対に焦ってはダメだ。

エメリヤーエンコ・ヒョードルが恰好良いのは

勝利した後でも騒がずにクールだからだ。

いつものように話がそれましたがオールデン(コードヴァン)でも

少しなら濡れても問題ない。少しなら。


関連記事

Comments 0

Leave a reply

奇跡!?のオールデン
PREV
NEXT
オールデンと梅雨