さぁーこいっ!筋トレ!さぁーこいっ!

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近頃はダンベルを使った筋トレやってます。
以前は帰宅後にプッシュアップ(腕立て伏せ)と

シットアップ(腹筋)だけだったのですが、

パッキャオの腹筋を取り入れだしてから

身体が運動を求めてきました。



仕事が終わって自宅に到着するのが21時くらいで、

今日も一時間近く動いてた。

筋トレしてシャドーを20分ぐらいしてると

身体の調子が非常に良い。

血流の関係だとは思いますが肩凝りが無いのです。

翌日も何だかスッキリしていますし良いこと尽くめです。

これから運動をやってみよう、若しくはやってみたいと思っている方に

いい方法を教えます。

普段、運動をしない人でもいきなりガッツリ運動した方が良いと思います。

動けるときに動く。

翌日か翌々日には筋肉痛になりますが、

それでも気にせず運動を続ければどうってことありません。

筋肉痛でも「傷みを無視」して運動をしだしたら痛みは徐々になくなります。

身体が慣れてきたら逆にサボることに罪悪感を感じます。

ブログも筋トレも同じです。

出来るときは毎日やっちゃえばいいのです。

素人が「筋肉の超回復」なんかを気にしなくて良いと思います。

日々のルーチンワークに筋トレを入れ、うまく機能しサボるのことが出来なくなって

初めて超回復を意識したらいい。

でないと、「今日は超回復」だから休もう。と言い訳し、そしてまた翌日も休み・・

筋トレしてはまた休み・・・

また休み、また休み、そして休み、されど休み…最後に止める。となるのです。

基本は「とにかく毎日やる。」


【LINK】仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか [ 山本ケイイチ ]

仕事が出来る人が筋トレをするのか・・・筋トレをするから仕事が出来るのか・・

そこに因果関係はあるのか!!?


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