スポンサーサイト


オールデンの防水スプレー Alden Leather Defenderを使う

RIMG6886.jpg

【LINK】ALDEN 4020HC

先ほどオールデンのお手入れをしました。

先日手に入れたばかりの防水スプレーも使ってみました。

RIMG6885.jpg

擦り傷もチラホラと・・。

RIMG6887.jpg

【LINK】オールデン純正のシューツリー ALDEN SHOE TREE

お手入れ前にまずはシューツリーを装着。

RIMG6888.jpg

つぎにブラッシングです。

RIMG6889.jpg

【LINK】靴用ブラシ(イタリア製)【プロ・ホースブラシ】

ここで使うブラシはコードヴァンに傷が付かないように

馬の毛を用いたホースブラシを使用します。

しっかりブラッシングをして埃を払います。

RIMG6891.jpg

使い込まれたブラシならブラッシングだけでも

良いツヤを出してくれます。

RIMG6893.jpg

【LINK】★オールデン純正のワックス★【ALDEN】オールデン ワックス

いつも使っているオールデンの純正ワックスを使います。

RIMG6894.jpg

少量を薄く塗っていきブラッシング。

そして・・今日は最後に防水スプレーを使いました。

RIMG6901.jpg

わたしの場合は直接靴に吹きかけるのではなく、

まず布に吹きかけ、その後靴に塗り込んでいきました。

RIMG6902.jpg

ピカピカです。

どの程度、防水するのかを試そうと思いましたが

濡らしたくないのでやってません。

防水スプレーは突然の雨の対策。

あくまでリスクヘッジです。

RIMG6903.jpg

仕事のあとの靴磨きは疲れますが

明日が休日と思うと気分も良い。

靴のツヤも満足いくものなら猶更。

RIMG6904.jpg

月曜からピカピカの靴でまた仕事に邁進します。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

ALDEN 4020HCで仕事と寄り道
PREV
NEXT
Alden Leather Defender 入手
