スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールデンのサイズ感について

オールデンのサイズについて (4)

【LINK】オールデン チャッカブーツ コードバン ダークバーガンディ (ALDEN 1339)

morimoriさんより以下のようなコメントを頂きましたので

記事にして返信をしたいと思います。

はじめまして。

#1339 を所有しており、ハワイアンタンカーの情報を収集していたところ、本サイトにたどり着きました。

お忙しいところお手数ですが相談に乗っていただけないでしょうか。

現在、#1339はサイズ7.5Dでジャストサイズです。

この度、ハワイアンタンカーの購入を検討していますが、サイズは#1339と同じで問題ないでしょうか?

もしくはラストはバリーで同じでもブーツなので若干サイズアップした方がよろしいでしょうか?

sanosukeさんも #1339 は 7.5Dでジャストサイズとのことでサイズ感は自分と近いと勝手に考えております。

ハワイアンタンカーは8.0Dを購入されていますが、よろしければ購入されたハワイアンタンカーのサイズ感を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

それでは、ご質問にお答えいたします。

結論からいいますと、サイズアップの必要はないと思います。

上述しておりますが、私が所有する1339はバリーラストの7.5Dウィズです。

そしてハワイアンタンカーこと4020HCは8Dウィズ。

なぜこの差が生じたかというと、ハワイで2210を購入する際に、担当したスタッフから

2210はバリーラストだと教えられ8Dを購入しました。

一方の1339は日本のショップで試着をさせてもらい

バリーラストの7.5Dがジャストサイズだと分かりました。

ただ、ハワイアンタンカーは2210と同じUチップ。

2210は8Dでも若干キツメでした。

なのでハワイアンタンカーは2210と同じ8Dで注文。

後日、2210がアバディーンラストだと判明。

よってハワイアンタンカーはバリーサイズなのに

ワンサイズ大き目の8Dで発注ということになったのです。

ですが、正直いって足首まで覆われるハワイアンタンカーは

爪先に余裕があるいまの8Dでよかったと思っています。

次にオールデンを購入する機会があるのなら

ブーツタイプは8Dを注文しようと思うくらい履き心地が良いです。

なので7.5D、8Dどちらでも問題はないと思いますが、

自分は8Dのハワイアンタンカーが好きです。

あとはmorimoriさんの好みになると思います。

実際に日本のショップで8Dのバリーラストを試着してみるという手もあります。

ご参考になれば幸いです。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

オールデンのタンカーブーツ
PREV
NEXT
My Aldens The Sartorialist
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。