クロムハーツとコラボ

2NE1、ジュエリーブランド「クロムハーツ」とコラボ!デザインも手がける

ガールズグループ2NE1がジュエリーブランドとコラボする。

2NE1は今月29日から来月27日までの1ヶ月間、新世界百貨店のモデルを務め、高級ジュエリーブランド「クロムハーツ」とイベントを開催する。

イベント初日の29日には、新世界百貨店の本店本館5階にて、クロムハーツポップアップストアが登場し、2NE1が企画・デザインしたコラボ商品を世界で初めて公開する。

新世界百貨店側は、単純に2NE1をモデルとしてだけ起用するのではなく、2NE1の各メンバーが提案する商品で構成されたギフトカタログを制作、2NE1のライフスタイルや好みを消費者と共有する特別なプロモーションも行う計画だ。

これにYGエンターテインメントの関係者は「先を行くファッションと、若者から人気を得ている2NE1、品格のあるイメージの新世界百貨店、高級で洗練されたジュエリーブランドのクロムハーツがコラボすることで、どのような相乗効果を発揮するか楽しみにして欲しい」と伝えた。

リーダーのCLは28日にデビュー4年目にして初めてソロ曲を発表し、2NE1も約1年ぶりのカムバックを準備している。

クロムハーツはこういう事をしない方がいい。

ネットにあふれる韓流叩きじゃないですよ。勘違いしないでくださいね。

AKBとかでも同じです。



こういうコラボは目先の金のニオイがするんだ。

クロムハーツは孤高の存在として、

独自の時間軸で動き価値を保ってもらいたい。

普遍性ってそういうことじゃないのかな。

現実味のある人物とのコラボは長い眼でみて逆効果です。

ローリングストーンズは別です。伝説ですからね。



【LINK】CHROME HEARTS/RING LIPS and TOUGUE

ロバート・メイプルソープとのコラボはクロムハーツにとっても

芸術的な面で物凄く有益だったと思います。



【LINK】【CHROME HEARTS】クロムハーツ×ロバート・メイプルソープSCARF MAPPLETHORPEスカーフ

それに比べ今回のコラボはどうなんでしょうか。

私にはビジネスのみのニオイがするのです。

いままでのコラボもそりゃお金のやり取りはあります。

ただ、「コンテンツ>ビジネス」だった。

今回のコラボは「コンテンツ<ビジネス」の構図が明瞭です。

噂ではニューヨーク店の場所も移転したと聞きます。

やはりリーマンショック以後のダメージが大きいのでしょうか。

だからアジアの進出に力を入れたいのは分かりますが

文化的消耗にならぬよう、昔ながらのクロムハーツに伏流する

“矜持”をしっかりと持ち尖った部分は残してもらいたい。

昔の様な買いたいヤツが買えばいいという消費者を突き放す姿勢を

心の奥底にでも持っていてもらいたい。

そうすることによって見えてくるものがあると思いますから。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

CHROME HEARTS/RING K&T
PREV
NEXT
クロムハーツのサンダルでお出掛け