クロムハーツ ファイヤーマンブーツのジッパーが脱線

RIMG3565.jpg

自宅に戻ったときのこと。

ブーツを脱ごうとジッパーを下ろすも

ある一定の位置で止まってしまう。

動かない。

よく見るとジッパーが・・・

RIMG3566.jpg

脱線しているっ!!

RIMG3567.jpg

うわ~っ!ちょーめんどくせぇっー!!(IWGPマコちゃん風に)

と思いながらも、ここはゆっくりと的確に処置を施さないと

有料修理という極めて経済的に無駄な事態になりかねない。

困ったときほど冷静に。落ち着いて行動する。

あのマイク・タイソンを育てた名トレーナーのカス・ダマトは

打たれた時ほど冷静にクレバーになれとタイソンに指導をしていました。

状況は違えど、今まさに冷静でなくてはならない。

ボクシングのように流動的な危機的状況ではないので

ゆっくり思考を巡らす。

まず、靴を脱ごう。

ジッパーが止まっている位置だけでも靴を脱ぐには十分です。

そしてジッパーを丁寧に押し込んで噛み合わせていく。

何度か試行錯誤するうちにがっちり噛み合った瞬間を確認できた。

RIMG3574.jpg

もっと困難を有すると思っていただけに、意外と簡単に方が付いた。

RIMG3571.jpg

あとはブラッシングをして靴を棚に戻して終了。

このブログをご覧の皆さんで「ジッパー脱線」を防ぐ方法ってご存知ですか?

今回の場合、たぶんジッパーを途中まで上げて半開きの状態で

履いていたからかなぁあ~と推測しています。

RIMG3562.jpg

ジッパーの脱線を気にしたくないのであれば・・

やはりこのブーツか。


WESCO THE BOSSとCHROME HEARTSのコラボ。

こんなブーツを履き込んでみたいとも思います。

ま、今年の終わりぐらいには。。と考えていますが果たして・・。

靴の処理が終わったと思ったら、ムスメが後ろから近づいてきて

例の如く「パパー!あーちゃんのブーチュ(ブーツ)とって!」

というわけでムスメのブーツです。

RIMG3572.jpg

わたしと同じくかなり履き込んでいます。

今季、新しいムートンブーツを買ってあげたんですが、

ブーツ内で靴下がズレてくるらしく・・

せっかく買ったブーツを履いてくれません(汗)

関連記事

Comments 0

Leave a reply

クロムハーツ ファイヤーマンブーツと禅
PREV
NEXT
クロムハーツ ファイヤーマンのアウトソールについて