スポンサーサイト


バレンタインデーに世界一のチョコレート

2月14日はバレンタイン (3)

本日はバレンタインデー。

家族からチョコレートを頂きました!

実はコレ・・
2月14日はバレンタイン (1)

3歳のムスメの手作りチョコです。

kawaii-musume2.jpg

一生懸命にお菓子作りに励む姿を奥さんが携帯で撮ってくれました。

kawaii-musume1download

うれしいなぁ。なんだか泣けるなぁ。

2月14日はバレンタイン (5)

一晩で全部食べてしまった。

甘さ加減が丁度よく非常に美味しかった。

奥さんが「ちょっと失敗しちゃった。」と言ってましたが

こういった贈り物に失敗はありません。

私はお菓子としての完成度を求めているのではなく

ムスメや奥さんが私にしてくれた「行為・経過」が非常に大切だと思うのです。

どうやったら私が喜ぶのかを考え、ムスメと一緒に

材料を揃え、お菓子をゼロの状態から作る。

その人のための時間を過ごす。

これほどの贈り物はありません。

私は幸せです。

これは世界一のチョコレートです。

仮に一億円積まれたって渡しません。

って奥さんに言ったら「あたしは一億円」と(笑)

楽しいバレンタインデーでした。

2月14日はバレンタイン (8)
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

クロムハーツのブルージーンズの上で・・。
PREV
NEXT
ムスメの成長
