

脚下照顧

大阪、梅田のお正月 (3)

クリスマスが終わると街は一気にお正月モード。

寿です。


大阪、梅田のお正月 (9)

クリスマスの装飾は既に撤去済み。

余韻に浸る間もありません。

大阪、梅田のお正月 (2)

世の中はビジネスで動いています。

クリスマスが終われば私たちの気分を正月モードへ一変させ

お正月の商品・サービスを売るために、浮足立たせる必要があるのです。

とはいうもののこの不景気。

浮足立ってはいられません。

財布の紐をキュッと占めてクールに過ごそうと思っている私です。

ただ、ムスメには楽しいイベントを過ごしてもらいたいので

出来る限り一緒に過ごして遊んでやろうと思います。

子供と遊ぶのにお金なんていりません。

そんな拝金主義的なイデオロギーを小さいうちから体に沁みこませると

お金に対して全能性を抱く大人になってしまう。

それさえなければ幸せな人生を送れるのではないかと思います。

自分の価値観をしっかり持てる大人になってもらいたいし

私自身もそうなりたい。

大阪、梅田のお正月 (4)

大阪、梅田のお正月 (1)

却下照顧。

これからの自分に大切な言葉です。

クロムハーツのファイヤーマンブーツ (3)

【LINK】【CHROME HEARTS×Wesco】クロムハーツ×ウェスコ ファイアーマンブーツ カラー:ブラック サイ...

足下には・・ファイヤーマン・・ってことじゃなく

自己を見つめ、自己を知り、自己を見失わずにという意味で。


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

sanasukeのお正月
PREV
NEXT
sanasukeのクリスマス
