トリッカーズとオールデン

t-o-rifres (2)

【LINK】トリッカーズ Tricker's カントリーブーツ Country Boot MALTON M2508

靴のメンテナンスは夜中にやります。

ムスメが寝てからでないと何も出来ませんので・・。

昨日も仕事が終わって自宅に着いたのは21時過ぎでしたので

そこから夕飯を食べお風呂に入ってムスメを寝かせてたら23時。

ムスメたちが寝たらようやく自分の時間です。

とりあえず、シューレースを外してお手入れする準備をします。

t-o-rifres (3)
まず念入りにブラッシングをしてからモゥブレイのステインリムーバーを少量

キレイな布に取り靴を磨き汚れを落とします。

でも「キレイになった!」という印象はありません。

よくみると黒く汚れている部分も目立ちます。

これは私の使い方が悪いのかも知れません。

次にこれ↓を塗り込みます。


その後、またまたブラッシングをして終了です。

t-o-rifres (4)

この乳化性クリームも使ってみて靴がきれいになったという

印象はありません。

トリッカーズのメンテは難しいです。

続いてオールデン2210をよく履いているので

ついでに磨きました。

t-o-rifres (1)

【LINK】オールデン(Alden) #2210 Norwegian Front BlucherOxford

オールデンは純正 ファインペーストワックスを塗りブラッシングをして終了。

t-o-rifres (5)

オールデンはそれだけでピカピカになります。

これもコードヴァンの魅力でしょうか。

さぁ深夜の靴磨きは終了です。

明日も仕事なので寝ます。

トリッカーズのお手入れはもうちょっと勉強せねばなりませぬ・・・・むむむ。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

ステインリムーバを霧吹きに入れてトリッカーズに吹きかける
PREV
NEXT
出番が増えるトリッカーズ