MARMOLADA マルモラーダ マウンテンブーツ



【LINK】MARMOLADA マルモラーダ 世界最高峰のマウンテンブーツ

2011Autumn&Winter最新作!MARMOLADA(マルモラーダ)のマウンテンブーツです。

イタリア・ベネト地方に唯一残るファクトリーブランドとして、数多くのメゾンブランドの靴を手がけるF.lli Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)。

Giacomettiの新ブランドが、MARMOLADA(マルモラーダ)です。

ハンドソーン(手縫い)のノルヴェジェーゼ製法という本格的な作りに、ドレスシューズでの経験を活かした細身のラスト(木型)と薄いコバで仕上げたスマートなシルエットが特徴的です。

手作業によるクラシックな靴作りにこだわる一方で、グラスファイバーを使用したシャンクを採用し、ミッドソールにも溝を入れる等の工夫をする事で、今までのマウンテンブーツには無かった軽さと柔らかさを実現しています。

アッパーには高級カーフを使用し、パティーヌ仕上げ(ブラウン×赤)を施しているため、独特の色合いに仕上がっています。

履き心地、造形美、仕事の細かさに感動させられる1足となっておりますので、マウンテンブーツに興味の無い方も虜になってしまうと思います。

こういった逸品を目にしますと、生きてて良かったなぁ。おおげさではなく、そう感じます。


素晴らしい光沢です。

コードヴァンかと思いきや、ショップの説明によるとカーフだそうで。

じゃあ濡れても問題ない??

いやぁこのブーツは濡らしたくないですね。

たとえカーフだから安心といわれても

履き込んでクリーム・ワックスで手入れをして

その色を深めてやりたい。手を掛けてやりたい。と思うブーツです。

この手のレザーは履き込むと良い味を出すと思います。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

ザク 中綿ブルゾン
PREV
NEXT
POINTERとCHROME HEARTSとWESCO