FC2ブログ

★新URL:https://newageinglog.com/
★新RSS:https://newageinglog.com/feed/

「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

ユニクロの服は一年寝かせる・・

cos00120 (7)

【LINK】真のユニクロマスターは服を買ってもすぐに着ずに1年間寝かせる

「ユニクロなんて着てるの? ダッセーなぁ(笑)!」とか言ってバカにしている人ほど、実はユニクロが大好きなユニクロマスター(通称・ユニクラー)の可能性がある。ユニクロは良質な素材とデザインでありながら、「一般大衆が着ている安物。情報強者はそんなもの着ない」とユニクロを見下している人がいるのも確かだ。

街を歩いていて、同じユニクロの服を着ている人がいると恥ずかしいと感じる人もいるようだ。しかし、ユニクロを極めたユニクラーは、「ユニクロを着用していながらユニクロを着ているようには見せないテクニック」を使っているという。そのテクニックとは……。

ユニクロで服を購入してもすぐに使用せず、1年間寝かせてから着るのである。つまり2010年8月に購入したユニクロの服を2011年8月に着るわけだ。そうすることにより、街を歩いても同じデザインのユニクロを着ている人と出会うことがないのである。

ユニクロを着ているということを知られたくない見栄っ張りな人がいたとしても、実は1年前のユニクロの服を着ている可能性がある。あなたの近くにも、隠れユニクラーがいるかもしれない!?


1年寝かせると街でかぶる可能性は低くなりますよね。

私は隠れユニクラーではないので、購入時からガンガン着てますよ。



ユニクロを「隠す」ということは、安価な洋服は恥ずかしいと思っているのかな?

大阪では安さを前面に出し自慢する文化があるのでこれはないかも。

大阪の人って高級なモノは値段を隠しますが、

安価なものは「これ490円やってん!」って

逆に自慢気にいいますよね(^-^)

で、私のユニクロなんですがヘンリーネックなんて

2~3年前?に買ったものですが

いまでもガシガシ着倒しています。

安価なんで破れてもいいし、汚れても気にならない。

だからガシガシ着ているんですが

ユニクロって意外と丈夫なんですよね。

いまでは10年もののユニクロでも育ててみようかなと

思ったりしています(^-^)
関連記事





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR


アディクト
クロムハーツ買い取り強化!


最新記事をお知らせ
follow us in feedly
記事検索
RSS


Add to Google
iGoogleに登録できます。




プロフィール

sanasuke

Author:sanasuke
生年月日:1975/06/01

HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



ブログ運営者について



sanasukeのエイジング日記をよろしくお願いします。

メディア掲載:GetNavi 4月号


最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ v Co リバース
QRコード
QRコード
キーワード解析


  • SEOブログパーツ


リンク
最近のトラックバック
お問い合わせなど
お問い合わせ、広告などについては、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: