

消費税とクロムハーツ



【LINK】消費税3%上げ案が浮上=期間限定、復興債償還に-政府

なにやら民主党が3年程度の期限付きで

消費税を3%引き上げようと目論んでいるようです。

消費税が8%になるとクロムハーツはどうなるのか。

私のレザーパンツ¥720000で計算すると・・

¥720,000×TAX(5%)=756,000円が、

¥720,000×TAX(8%)=777,600円になる。

まぁクロムハーツは消費税を上げられても仕方ないと思う。

完全な嗜好品で、これは生きていく上で必要の無いものだし。

問題は食料品や生活用品などにも掛かるということ。

これには反対です。

この増税の名目は復興の財源だそうですが、

消費税は被災者にも掛かります。

増税のために「復興」というキーワードを政府は利用しています。

まさに血税ですね。

恐ろしい国です。いや政治家です。

自分たちの給料は減らさずに、国民からどう吸い取るかを考える。

そして今までの経験から、上げたら最後です。

二度と消費税は下がらないでしょう。

3年という月日は人が慣れるには十分な時間です。

・・・

まず、政治家の給与をカットしましょう。

大増税時代の到来ですかorz

明るいことを考えようと思うけど

民主党がそれをさせてくれない。

ちなみに公務員年収の各国平均です。

フランス         310万
アメリカ         340万
ドイツ          355万
日本の地方公務員平均年収 728万

日本は倍以上ですね。

コレ削れば消費税上げなくてもいいのにね。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

CHROME HEARTS BACK-PAC
PREV
NEXT
クロムハーツのTシャツを買いました
