FC2ブログ

★新URL:https://newageinglog.com/
★新RSS:https://newageinglog.com/feed/

「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

MacBook Pro



【LINK】MacBook Pro。APPLE MC375J/A

いまブログを更新しているPCは5年ほど使っているんすけど

先日、フレッツ光のセキュリティー対策ソフトがアップデートできなくなり

サポートへ電話をしたところリモート処置となりました。


リモートとは「遠隔操作」です。

サポートセンターから私のPCを直接動かすということです。

リモート処理に入る前に電話で説明を受けながら事前の準備を整え

遠隔操作を実行。

事件はその後に起きた。

なんとリモートでウイルスソフトをアンインストールしている最中に

突然電源が落ちた。

そして再起動をしたらインターネットに接続できなくなってしまったのだ・・。

焦る担当者。

私が電話で説明を受けながらセーフモードで立ち上げ直して

ウイルスソフトをアンインストール(削除)。

それが完了しインターネットに接続しても繋がらない。

仕方がないのでシステムの復元で以前の段階に戻すと

なんとかネットには繋がるが遅い。

かなり遅い。

遅すぎる。

たまに繋がらないし、画像のみを読み取らない。

yahooのトップページすら開くのに時間が掛かる。

問題も解決しないまま「リカバリーをオススメします。。」だって。

リモートせずに、最初から私が電話で説明を受け

セーフモードで立ち上げてウイルスソフトを削除すれば良かったんじゃないのかな・・。

ネットの速度が落ちて仕事にならないので

仕方がないのでPCを買い換えようと思う。

サポートに電話した後に状態が悪くなるとは・・

サポートなのにサポートしてない。

担当者「途中で電源が落ちたのでびっくりしました。」

だって。

びっくりしたのはこっちだ。

たのむぜNTTのセキュリティー対策ツール。

関連記事





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR


アディクト
クロムハーツ買い取り強化!


最新記事をお知らせ
follow us in feedly
記事検索
RSS


Add to Google
iGoogleに登録できます。




プロフィール

sanasuke

Author:sanasuke
生年月日:1975/06/01

HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



ブログ運営者について



sanasukeのエイジング日記をよろしくお願いします。

メディア掲載:GetNavi 4月号


最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ v Co リバース
QRコード
QRコード
キーワード解析


  • SEOブログパーツ


リンク
最近のトラックバック
お問い合わせなど
お問い合わせ、広告などについては、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: