ALDEN(オールデン)純正ワックス

オールデン 純正ワックス

当ブログのユーザー「ドルさん」よりご質問をお受けいたしました。

私もsanasukeさんのようにALDENの純正ワックスを使って磨いてますが何だかくすんだ感じになります。
sanasukeさんのように光りません。
sanasukeさんはどのように磨かれていますか?

では私の使用方法をご紹介します。

ALDEN2210

まず、靴に薄くワックスを塗っていきます。

革の呼吸のことも考慮し、つま先や傷がつき色が落ちた部分にのみ

薄く塗るようにしています。

ワックスは少量でいいです。

ALDEN2210

こんな感じです。

さて、ここからですが

私は布で擦りません。

ホースブラシ

【LINK】COLUMBUS 馬毛ブラシ

馬毛ブラシで徹底的に擦ります。

豚毛のブラシはダメです。

硬すぎてコードヴァンに傷をつけてしまいます。

暫く擦るとつツヤが出てきます。

ALDEN2210

ついでにオールデン1339も磨きました。

ALDEN1339

こんな感じです。

靴を磨くと気分もいいですね!

※ドルさんへ
ご回答が遅くなり大変申し訳ございませんでした。



関連記事

Comments 0

Leave a reply

Alden x Frans Boone Navy Suede Long Wings
PREV
NEXT
部屋のインテリアとしても・・・