FC2ブログ

★新URL:https://newageinglog.com/
★新RSS:https://newageinglog.com/feed/

「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

エルメス「カレ」の意味は??

エルメス

エルメスの「カレ」を楽しむ限定ブティック 六本木ミッドタウン

エルメスのスカーフ「カレ」を様々に楽しめるクリスマス限定のブティック「ジェーム・モン・カレ(J’aime mon carre)」が、六本木ミッドタウンに登場した。

誕生から70年あまり、ブランドの象徴でもあるカレを、往年のファンはもちろん若い世代にも幅広く自由に楽しんでもらおうと、様々なカレを首元に巻いたような簡易写真が撮影できる機械や、サロン風のカウンターなども取り付けた。

26日まで。

ミッドタウンのガレリア地下1階の吹き抜け部分に設けられた店内は、ギフトボックスにも使われているイメージカラーのオレンジを基調にしている。

オープンスペース風の入りやすさが特徴で、様々な素材や大きさ、柄のカレを自由に手に取り、合わせることができる。

世界4都市でモデルたちがカレを腰に巻いたり、たたんでヘアバンドにしたり、ドレス風にまとったりしたストリートスナップが店内に彩りを添える。

この秋から世界各地で展開してきた「ジェーム・モン・カレ(=アイ・ラブ・マイ・スカーフ)」プロジェクトのひとつ。

ウェブサイトでも、各地でのイベントの様子や彼・彼女たちの着こなしを見ることができる。

今季のデザインでは、馬車とブランドの頭文字Hをアレンジしたカムフラージュ柄や、モンゴルの騎馬民族から着想を得たテントの柄などが人気。

最近は「スカーフ男子」と呼ばれるように、男性にもおしゃれに採り入れる人が増えており、中でも単色使いやモノトーンなどが人気という。

ちなみに「カレ」はフランス語で「正方形」の意味。(アサヒ・コム編集部)



スカーフ男子を目指してます。

うむうむ。

参考になる着け方があるやもしれません。

うむうむ。
関連記事





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR


アディクト
クロムハーツ買い取り強化!


最新記事をお知らせ
follow us in feedly
記事検索
RSS


Add to Google
iGoogleに登録できます。




プロフィール

sanasuke

Author:sanasuke
生年月日:1975/06/01

HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



ブログ運営者について



sanasukeのエイジング日記をよろしくお願いします。

メディア掲載:GetNavi 4月号


最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ v Co リバース
QRコード
QRコード
キーワード解析


  • SEOブログパーツ


リンク
最近のトラックバック
お問い合わせなど
お問い合わせ、広告などについては、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: