クロムハーツ青山店を小島健輔氏がベタ褒め

クロムハーツ 青山

【LINK】クロムハーツ青山本店はほとんど美術館でした

ワタシが拝見しておるブログ「プロフェッサー小島健輔の言いたい放題」で

小島氏がクロムハーツ 青山店を絶賛されておりました。
氏のブログは「言いたい放題」だけあって辛口で知られていますが

クロムハーツは氏の感性をも呑み込んでしまったようです。

特に注目するのはVMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング)。

ここと較べれば、ラルフローレンの表参道本店やエルメスのサントノーレ本店も売らんかなの雑然とした陳列や欠品による韻律の乱れが目につきます。

よくもここまで磨き上げたものだと感心してしまいました。

聞けば店舗のVMD担当者のお姉さんが一人で陳列演出しているとか。

何処の美大を出たのかと聞けば、まったく美術教育は受けておらず、クロムハーツの米国人スタッフに徹底して学んだだけだそうです。

テクニックもともかく、ブランドのスピリットを全身全霊で受け継ぐ気概がこれほどの完成度をもたらしたのでしょう。

まぁ私なんかはそのVMDの餌食となり、懐具合も計算せずに

クロムハーツのアイテムを購入してしまうのです。

美大で美術教育を受けてないからこそ、

無垢な状態でクロムハーツのブランドスピリットを

受け入れられたのではないでしょうか。

既成概念はときとして感受性を邪魔しますから。

セオリーにとらわれないクロムハーツならではのVMDが

ここにあったのだと思います。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

クロムハーツすべてのファン待望の結婚指輪!
PREV
NEXT
CHROME HEARTS|クロムハーツ ベスト