スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶好調!ユナイテッドアローズTV通販

絶好調!ユナイテッドアローズTV通販

売切れ続出 ユナイテッドアローズ初のTV通販

ユナイテッドアローズ(以下、UA)が、初のTV通販に進出し、2010年11月14日に「ショップチャンネル」で第一回目の放送を終えた。

初回は「ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館」内から生中継。売り切れが続出した。

TVショッピング最大手ジュピターショップチャンネルの運営する「ショップチャンネル」は、日本最大24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル。

マルチビジネスモデル構想の一環として新たな販売チャネルを開拓するUAは、衣料品における高い売上シェアとリピーター率を誇る「ショップチャンネル」へ初進出を決めた。

既存顧客の販路を広げるとともに、30~60代の幅広い顧客年齢層から特に40代以上の新規顧客の開拓を見込む。

第1回目の放送は、10月23日にリニューアルオープンした「ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館」内から生中継。

キャストに加えてUAのウィメンズプレスも登場し、2時間の番組内で核業態「UNITED ARROWS」のウィメンズのオリジナル商品15品番を販売した。

「箔ツイードカラーコート(税込\60,900)」や「エンブレム刺繍リボンモティーフ付3連ロングネックレス(税込\10,500)」、「ウール混リボンモティーフ付レオパードプリントロンググローブ(税込\9,450)」などが放送中から瞬く間に売れ、結果は7品番が完売。

色別で品切れる商品も続出した。30~40代女性による買上が多く、通常の放送と比較してネット販売の割合が高かった。

UA広報担当者は現場の様子を「店頭接客やネット通販とは全く違う新しい販売スタイルと価値観で、通常とは全く違う売れ方に終始鳥肌が立ちました。

関係者一同、生放送終了後は驚きや感動で歓喜の声が上がりました。」と話し、同社計画値で約120%という予想以上の結果に満足。

番組は年8回の放送(1、2、7、8月は除く)を予定しており、第2回目は12月15日(水)19:00~20:00、「ショップチャンネル」のスタジオから放送を予定している。

インターネットの普及でテレビの存続が危ぶまれていますが

テレビショッピングの強さは別物ですね。

マネキンではなく動く人間が身に着けてこそ

洋服は本来の姿を見せてくれますからね。

計画地の120%とは凄い反響でしたね。

UAテレビショッピングの今後の展開が楽しみです。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

BUZZ RICKSON'S(バズリクソンズ) N3B
PREV
NEXT
MALO マーロ カシミヤ100%のPコート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。