WHITE'S BOOTS/ホワイツブーツ/スモークジャンパー

ホワイツ スモークジャンパー

【LINK】WHITE'S BOOTS/ホワイツブーツ/スモークジャンパーLTT6丈

ワークブーツ界きっての最高峰ブランド「ホワイツブーツ」
その歴史は古く南北戦争以前のバージニアに始まり、1世紀以上に渡り、今も尚ハンドクラフトにより伝統を守り作られ続けている「MADE IN USA」のブーツブランドである。

White'sブーツは厳しい審査により厳選されたレザーのみを使用し、アッパーとインソールはアイリッシュ・リネンと呼ばれる太い糸を使用し、熟練工により手で縫い合わされて作られている。

ブーツ内に水による浸透を防ぎ、十分な強度を与えるための工夫が施されている。

「ARCH EASE」製法…長時間歩いても疲れない工夫が土踏まずから踵にかけて施されている。

また、レザーシャンクとビブラムラグソールを固定する以外は一切ビスが使用されていない。

まさに「KING OF BOOTS」と呼ぶに相応しいワークブーツブランドである。

コチラはホワイツブーツの中でも最も人気の高いモデル『スモークジャンパー』が、Rod-Side別注モデルとして登場。

バイカーをイメージしたブーツ製作を目論見、世界最高峰のホワイツブーツにて贅沢な一足を製作致しました。

傷に強いラフアウトレザーを使用し、タイトめのフレアが主流の中、ボトムスのシルエットが一番綺麗に見える6丈仕様。

また、先端からレースアップが走るLTT仕様にする事で一層差がつく一足に。

足元にボリュームをもたせるため、広めのEワイズをセレクトしています。

また、ゴツさを出すため、VIBRAMソールは#100をチョイスし、アイレット&フックは、ブラックで統一し、高級感と男らしさを。

ダブルミッドソールにする事で無骨さが増し、色はナチュラルカラーで履きこむ程に馴染んで味がでます。

丸みのあるロールドトップ仕上げにより履き心地も良い。

ソール縫付けのヘビーステッチはホワイトカラー。

スペシャルな一足に仕上がりました。

*付属品として、皮紐とナイロンレースの2タイプがセット。 お好みに合わせてメイクしてほしい。

カスタム内容は以下の通り。
・ブラック・ラフアウトレザー
・6インチ丈
・Vibram#100ソール
・LTT仕様(トリプルステッチ)
・ワイズE
・ブラックアイレット&フック
・ロールドトップ仕上げ
・強化トウキャップ(非鉄製)
・ダブルミッドソール&ナチュラル仕上げ
・ソール縫付けホワイトヘビーステッチカラー
炎の上を歩く事はないかも知れないけど

スモークジャンパーの風貌には魅了されます。

また、ラフアウトってのがいい。

使い込んだラフアウトをご覧になった方はおられるでしょうか。

起毛が寝て銀面のような輝きを放つ方が好きなので

ラフアウトといえど、お手入れは皆無といって良いでしょう。

10年くらいなら楽に履きこめる最高のブーツです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

WHITE'S BOOTS(ホワイツブーツ) Dri-Foot Water Proof Boots
PREV
NEXT
ホワイツ セミドレスとギャレ大阪