FC2ブログ

★新URL:https://newageinglog.com/
★新RSS:https://newageinglog.com/feed/

「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

GAPのロゴが元通り


Gapのブランドロゴ変更が白紙に

「Gap(ギャップ)」の"新ロゴ論争"に終止符が打たれた。
米Gapは2010年10月12日、新しくデザイン変更したブランドロゴを再度元のデザインに戻す事を決め、クラウドソーシングプロジェクトも白紙に。
Facebookと公式サイトにて正式に発表した。

「Gap」本国サイトのブランドロゴが、突然新しいデザインに変更されたのは10月4日。
青地に白抜き文字のおなじみロゴから、ブルーの小さなブロックに黒文字(書体はヘルベチカ)が重なったデザインに変わった。
しかし、多くのカスタマー達が新しいロゴに対し反対意見を持っており、ネット上で論争が起こっていた。
「Gap」はこれを受け、6日夜に「新たにロゴデザインに関するクラウドソーシングプロジェクトを立ち上げる」といった内容のアナウンスと米Gap社長Marka Hansen(マーカ・ハンセン)のメッセージを発表したが、Facebook掲示板の反対意見は更に増加していった。

12日に「Gap」がFacebookを通じて発表したアナウンスは次の通り。

「OK。みなさんが新しいGapロゴを好まないことがはっきりと聞こえました。そしてフィードバックからも様々なことを学びました。私たちはブランド、そしてお客様に対してベストである事しか望んでおりません。ですからクラウドソーシングよりも、私たちは今夜(12日)青く四角いボックスのロゴへ戻します。」

計画していたクラウドソーシングプロジェクトも中止となり、同日にMarka Hansenが発表したプレスリリースの最後には「もしかすると今後、ロゴを発展させる時が来るかもしれませんが、その時は違う方法で行います。」と書かれている。
しかし、20年以上使用されてきた「Gap」のクラシックロゴは、当分の間変わることはなさそうだ。


sanasuke_gap.gif

個人的見解としては、そこまで大騒ぎするような問題なのかとも思いましたが、

米国でここまで話題に上るということは、それだけ愛されていたということなのでしょう。

今回の「ロゴを勝手に変更事件」は騒動となりましたが、

GAPはブランドとして多くの人に愛されていたことが分かりました。

GAPにとっては幸せなことだと思います。

変更後も「し~ん」としてる方が悲しいですよね(^^)

sanasukeのロゴは下記サイトでつくりました。

http://craplogo.me/

GAPを検索する【楽天市場】
関連記事





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR


アディクト
クロムハーツ買い取り強化!


最新記事をお知らせ
follow us in feedly
記事検索
RSS


Add to Google
iGoogleに登録できます。




プロフィール

sanasuke

Author:sanasuke
生年月日:1975/06/01

HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



ブログ運営者について



sanasukeのエイジング日記をよろしくお願いします。

メディア掲載:GetNavi 4月号


最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ v Co リバース
QRコード
QRコード
キーワード解析


  • SEOブログパーツ


リンク
最近のトラックバック
お問い合わせなど
お問い合わせ、広告などについては、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: