FC2ブログ

★新URL:https://newageinglog.com/
★新RSS:https://newageinglog.com/feed/

「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

楽天×ヴィトンで取り組む オークションでの偽物撲滅

rakuten-v.gif

楽天×ヴィトンで取り組む オークションでの偽物撲滅
楽天の子会社、楽天オークションと大手メゾン「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」が、インターネット・オークションサイト「楽天オークション」内の偽造品流通撲滅にともに取り組んでいくことを発表した。両社は、同件についてのガイドラインに関する覚書(MOU)を締結。

インターネット利用者に対して啓発を促していくと同時に日本の警察当局との継続的な協力にも一層努めていく考えだ。

両社が締結した覚書は、楽天オークション内での積極的な偽造品の撲滅対策・防止措置、通知システムに基づく具体的対策について合意するもの。

偽造品を永続的に市場から排除するため、密接に協力していくことを目的としている。

具体的には、違反販売業者の流通履歴の確認を確実に行うこと、偽造品の発見と排除のための効率的な自主パトロールの実施、偽造品がこのような対策の網の目を潜ることがないようにするための密接な協力などを含んでいる。

同じく楽天の子会社で、フランスNo.1のECサイト等を運営するPriceMinister S.A.は、すでに2009年12月16日、「LOUIS VUITTON」とともにフランス政府の保護のもとでEC事業者および知的財産権利者との間で締結されたインターネット上での偽造品撲滅にかかるフランス憲章に調印している。

「LOUIS VUITTON」は、2009年にはYahoo Japanともガイドラインを記した覚書を締結しており、偽物撲滅に向け積極的な姿勢を見せている。


オークションサイトではニセモノが氾濫していますから、

こういった取り組みは落札者に安心感を与えます。

ニセモノに対しては楽天、ヤフーともに積極的な排除に乗り出して頂きたい。

また、「クロムハーツ・タイプ」などの表記にも厳正なルールを設け処置をしてもらいたい。

○○タイプを許すとボーダーラインが曖昧になり、排除が難しいと思います。

そのブランドを冠しないものは表記を許さないという厳しい態度こそが

ニセモノの氾濫を防ぐと思います。

関連記事





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR


アディクト
クロムハーツ買い取り強化!


最新記事をお知らせ
follow us in feedly
記事検索
RSS


Add to Google
iGoogleに登録できます。




プロフィール

sanasuke

Author:sanasuke
生年月日:1975/06/01

HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



ブログ運営者について



sanasukeのエイジング日記をよろしくお願いします。

メディア掲載:GetNavi 4月号


最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ v Co リバース
QRコード
QRコード
キーワード解析


  • SEOブログパーツ


リンク
最近のトラックバック
お問い合わせなど
お問い合わせ、広告などについては、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: