FC2ブログ

★新URL:https://newageinglog.com/
★新RSS:https://newageinglog.com/feed/

「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

柳井正対カールラガーフェルド



「ユニクロ」に挑むシャネルの大御所
世界最大級のファッションショー、ミラノファッションウィーク(通称ミラコレ)が開幕し、フェンディ(FENDY)のショーには、10月のショー中止を宣言している大御所デザイナーのカール・ラガーフェルド氏も登場した。

シャネル、フェンディなどを手掛けるラガーフェルド氏。

すでに10月のパリコレで自身のブランド「カール・ラガーフェルド」のショー中止を決定しているが、その理由がマスティッジなる、いわゆる日本で言うところのユニクロに相当するブランドに集中するためだという。

ラグジュアリーブランドで頂点を極めた巨匠が、次に極めたいと思うのが、その真逆の市場だというのだ。

このショーでは、フェンディ創業家3代目のシルビア・フェンディ氏とともにランウェイに登場し、やはりなくてはならないとの存在感を示した。


消費者にとっては嬉しいニュースではないでしょうか。

彼が手掛けるデザインの洋服が安価で楽しめるんですから。

安価な商品で客層の裾野を広げ、将来的にはシャネルやフェンディといった

ラグジュアリーと呼ばれるブランドに興味を持ってもらおうとしているのではないでしょうか。

デザインもスタイリッシュで作りも良く、お値段もお手頃なら

このご時勢にトレンドとなることでしょう。

カールラガーフェルドが手掛けるファストファッションであればイメージは申し分ないでしょう。

ただ、彼の洋服纏うセレブたちがどう反応するでしょうか。

やはりシャネルやフェンディなどと「差」をつけないと

逆にラグジュアリーブランドを支えているセレブたちが離れていくと思います。

また、奇抜なデザインで安価なものだと街で被ったときも恥ずかしいですよね。

流行りながらも被らない。

その辺りも課題になってきそうです。

どちらにしても「楽しみ」であることには間違いないです。
関連記事





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR


アディクト
クロムハーツ買い取り強化!


最新記事をお知らせ
follow us in feedly
記事検索
RSS


Add to Google
iGoogleに登録できます。




プロフィール

sanasuke

Author:sanasuke
生年月日:1975/06/01

HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



ブログ運営者について



sanasukeのエイジング日記をよろしくお願いします。

メディア掲載:GetNavi 4月号


最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ v Co リバース
QRコード
QRコード
キーワード解析


  • SEOブログパーツ


リンク
最近のトラックバック
お問い合わせなど
お問い合わせ、広告などについては、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: