FC2ブログ

★新URL:https://newageinglog.com/
★新RSS:https://newageinglog.com/feed/

「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

36万円のコードヴァンブーツ

マウンテンブーツ「富士」

名靴職人の関信義氏が製作 - 完全受注生産によるマウンテンブーツ「富士」
三陽商会が展開する本格ドレスシューズブランド「三陽山長」は現在、名靴職人の関信義氏が製作する完全受注生産によるマウンテンブーツ「富士」の購入受付を行っている。

受注期間は30日まで、価格は36万7,500円。

同商品は、最高級のコードバン(馬の臀部の皮革)を素材に使用し、関氏が提案した「忍びすくい縫いノルベゲーゼ」を用いて仕上げたマウンテンブーツ。

アウトドアの厳しい条件にも耐えられる従来のノルベゲーゼ製法に加え、すくい縫いを表の革に穴を開けない忍び縫いにすることにより、水分の浸入にも配慮した。

美しさと機能性を両立させた作りとなっており、同氏ならではの匠の技術と心遣いが感じられる商品とのこと。

カラーはブラウンのみで、サイズは6~9を展開。商品の引渡し期間は受注より3カ月となる。取扱いは、三陽山長銀座店、三陽山長二子玉川店。

三陽山長は、発足以来、"日本人による、日本人のための"本物の靴づくりを理念としてきたドレスシューズブランド。

中でも、名靴職人の関信義氏が製作するカスタムオーダー商品は、格別の履き心地と美しさを兼ね備え、多くのファンを魅了しているという。


皮革に穴を開けない技法「忍びすくい縫い」。

これは欧米諸国には真似のできない芸当ではないでしょうか。

繊細な仕事をやらせたら、日本人の右にでるものはいません。

ただ、そういう点で大胆さに欠けるという見解もありますが。

日本ブランドは海外にとらわれず、独自の道を突き進んでもらいたいですね。

日本の伝統文化と思っていたものでも、ほとんどが海外から輸入ですから

洋靴も100年、200年後には日本の伝統文化になっているかも知れません。

それにしても美しいブーツです。

山に履いていくには勿体無い気もしますが

履き込んだらさらにいい味になりますよね。

■三陽山長を探す【楽天市場】

関連記事





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR


アディクト
クロムハーツ買い取り強化!


最新記事をお知らせ
follow us in feedly
記事検索
RSS


Add to Google
iGoogleに登録できます。




プロフィール

sanasuke

Author:sanasuke
生年月日:1975/06/01

HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



ブログ運営者について



sanasukeのエイジング日記をよろしくお願いします。

メディア掲載:GetNavi 4月号


最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ v Co リバース
QRコード
QRコード
キーワード解析


  • SEOブログパーツ


リンク
最近のトラックバック
お問い合わせなど
お問い合わせ、広告などについては、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: