FC2ブログ

★新URL:https://newageinglog.com/
★新RSS:https://newageinglog.com/feed/

「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

キリスト教と人間の醜さ



コーラン燃やす計画 中止を
アメリカでキリスト教団体の牧師がイスラム教の聖典「コーラン」を燃やす計画を進めている問題で、 オバマ大統領は「アメリカの価値観に反し、アフガニスタンなどに駐留する若者を危険に陥れるものだ」として、計画を思いとどまるよう呼びかけました。

この問題は、アメリカ南部のフロリダ州で、キリスト教団体の牧師が、 アメリカで起きた同時多発テロ事件からまる9年を迎える今月11日、イスラム教の聖典「コーラン」を燃やす計画を進めているものです。

これについて、オバマ大統領は9日放送されたアメリカABCテレビのインタビューの中で「宗教の自由を保障するアメリカの価値観に完全に反するもので、 イラクやアフガニスタンに駐留している若者だけでなく、国際テロ組織アルカイダなどへの志願者を増やし、 欧米の町を危険にさらす」と述べ、牧師に対して計画を思いとどまるよう呼びかけました。

その一方で、「公開の場で火を使えば処罰の対象となるが、法律上できるのはそこまでだ」と述べ、強制的にやめさせることはできず、説得を試みるしかないという認識を示しました。

しかし、この牧師は「過激なイスラム教への警告だ」として、計画を強行する構えを崩していません。こうしたなか、アメリカ国務省は、9日、今後、各地で反米デモなどが起き暴力に発展するおそれもあるとして、海外にいるアメリカ人に注意を呼びかける警戒情報を出しました。

ここに集まった牧師というのは

ほんの一部の人間なのだろう。

その一部の人間の為に

アメリカの牧師全てが世界の目に軽んじて見られるんだから

悲しい話だ。



この計画を企てた牧師さん、

ちゃんと聖書を読み直しましょう。

しかし、いま聞いているあなたがたに、わたしはこう言います。

あなたの敵を愛しなさい。

あなたを憎む者に善を行ないなさい。

あなたをのろう者を祝福しなさい。

あなたを侮辱する者のために祈りなさい。

(ルカの福音書6章27~28節)

But I say unto you which hear,Love your enemies,do good to them which hate you,Bless them that curse you, and pray for them which despitefully use you.
(New Testament, Luke 6, 27-28)

どこに「あなたを憎む者を燃やしなさい」と書いている??

所詮は自分の都合の悪いことは呑み込めない人間の集まりということだ。

大橋禅太郎さんの言葉を借りるなら・・

貫け!

キリスト教の牧師として、その生き方を貫いてみろ!

中途半端はいかんぜ。

※ここに集まった牧師はアメリカ全ての牧師ではありません。

ほんの一部の人間なのです。
関連記事





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

PR


アディクト
クロムハーツ買い取り強化!


最新記事をお知らせ
follow us in feedly
記事検索
RSS


Add to Google
iGoogleに登録できます。




プロフィール

sanasuke

Author:sanasuke
生年月日:1975/06/01

HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



ブログ運営者について



sanasukeのエイジング日記をよろしくお願いします。

メディア掲載:GetNavi 4月号


最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ v Co リバース
QRコード
QRコード
キーワード解析


  • SEOブログパーツ


リンク
最近のトラックバック
お問い合わせなど
お問い合わせ、広告などについては、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: