FC2ブログ

★新URL:https://newageinglog.com/
★新RSS:https://newageinglog.com/feed/

「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロムハーツ スウェットパーカー考察

P1030763.jpg

クロムハーツのスウェットパーカーを取り上げてみました。

以前にも記事にしましたが、深く掘り下げてみたいと思います。

私が所有するスウェットパーカーは初期のもので

現行品とは異なりますので、皆様の参考にはならないと思いますが

「こんなのもあるんだな」程度に見てくださいね。

私がこのパーカーを購入したのは1996年 12月3日。

ユナイテッドアローズの心斎橋店でした。

クロムハーツ = 数十万円というイメージがあったので

17,000円という値段を見たとき・・「安い」と思いすぐ購入。
スポンサーサイト

今年最後の靴磨き

オールデン、トリッカーズ、ホワイツ、ウエスコ

さて、年末の恒例行事

靴のお手入れです。

SNAT持ってALDENでお散歩

クロムハーツ SNAT

クロムハーツのSNATを持ってお散歩してきた。

仕事納めとクロムハーツ ヘンリーネック Tシャツ



【LINK】クロムハーツ ヘンリーネック Tシャツ 3/4 Sleeve V10 Henry Neck T-Shirt Dark Gray ダークグレー

仕事納めということで定時に切り上げ

先輩たちは飲みに、ワタシは用事があると告げ

梅田のユナイテッドアローズへいってきた。

オトコ香る

gqd-240-3_convert_20101228224230.jpg

【LINK】【ALPHA CUBIC】 形態安定・ロンドンストライプ・ショートポイントカラー・フレグランスシャツ(長袖ドレスシャツ)

メンズ・レディースファッションシャツの企画・生産・販売を行う山喜(大阪府・大阪市)は、ほのかな薔薇の香りがする「オトコ香る。」

フレグランスシャツを2010年12月中旬から売り出した。

「オトコ香る。」とは、クラシエフーズがこれまでボディローションやシャンプー&コンディショナーなどを発売してきた人気シリーズで、今回は両社が共同開発した素材を用いフレグランスシャツを製作した。

生地に香り成分を含んだマイクロカプセルを付着させており、着ている間の摩擦や圧力によりマイクロカプセルが壊れると、香りを発生させる仕組みだという。

香りの耐久性は洗濯10回程度まで。価格は3045円

クロムハーツ ダブルホール ローラーベルト



【LINK】クロムハーツ スクロール ローラーベルト ダブルホール

このローラーベルトはずっと欲しいと思っていたのですが

パンツのベルトループに入るのかが心配で(汗)


世界の終りとハードボイルドワンダーランド 上巻



【LINK】世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド(上巻)

上巻を読み終わった。

精神世界の構造が見え隠れする面白い物語だと思います。

壁に囲まれた街で自分自身の影と引き離され、

「夢読み」の仕事を与えられた「僕」。

知らぬうちに事件のキーマンとなり、

迫る危機にクールな対応をみせる「私」。

クリスマス余韻

クリスマスケーキ

クリスマスと言えば奥さんの手料理です。

クリスマスプレゼント

P1030751.jpg

両親からムスメへのクリスマスプレゼントです。


クリスマスイヴ

PC233980.jpg

24日はクリスマスイヴ。

ということで家族でお買い物にいってきました。

まずはムスメのクリスマスプレゼントです。

ユニオンワークスからのお便り

PC193989.jpg

ユニオンワークスからポストカードが届きました。

クリスマスとこのカードはワタシの中ではもうセットになっています。

WESCO BOSSと新しい仲間



WESCO THE BOSS(ウエスコ ザ ボス)

昨日は雨で濡れたので、今日は風に当てたくてまた履きました。

二日連続です。

ルシアン・ペラフィネ 大阪で限定ショップ



ルシアン・ペラフィネ 大阪でアーカイヴ限定ショップ

「lucien pellat-finet(ルシアン・ペラフィネ)」が、2011年1月12日から18日までの期間限定で、アーカイヴアイテムを取り揃える期間限定ショップを大阪・梅田の阪急うめだ本店にオープンする。

新作が揃う6階の通常店舗に加え、期間限定店舗では限定アイテムがラインナップする予定。

関西随一のファッションアイテムが揃う阪急うめだ本店は、大阪梅田駅に直結した老舗百貨店。

リニューアル工事を行い、近隣には百貨店の男性専門館としては日本最大のメンズ館を併設している。

本館6階に直営店を展開している「lucien pellat-finet」は、同じく6階に期間限定ショップをオープン。

常設店舗とは異なる過去のコレクションにフィーチャーし、ニットウェアや小物などメンズレディスのアイテムを多数取り揃える。

また、限定ショップではブランドの誇る最高級ニットでつくられたVネックトップスとキャップが店舗限定アイテムとしてラインナップ。

胸元には、ブランドアイコンのスカルがクリスタルで施されており、シンプルながらも輝きを放つアイテムに仕上がっている。

Vネックニットはメンズ・ウィメンズのサイズを揃え、キャップとともにカラーはブラックとグレー、桜色の3色を展開する。

■SPRING VACATION
期間:2011年1月12日~18日
お問い合わせ:ルシアン ペラフィネ 阪急うめだ本店
       06-6313-7395

ティファールとハリー・ウィンストン

PC193992.jpg

【LINK】ティファール 取っ手が取れるセット

奥さんが買いました。

料理が大好きな奥さんには必需品ですからね。

クロムハーツ カスタムライダース ジャケット




【LINK】クロムハーツ セメタリーパッチ付き カスタムライダースJKT

これはいい。すげえ恰好良い。

シルバーパーツもさり気なくなくて

主張を抑えながらもクロムハーツらしさが前面に出ている。

オールデンに傷

P1030741.jpg

【LINK】オールデン チャッカブーツ 1339

オールデンのチャッカブーツに傷が入ってしまった。

前をいくおばちゃんを避けたら石段があり

左足のトゥを擦ってしまった。

おばちゃんは悪くないが、他人の所為にすると

自分の気持が楽になるので、ここはおばちゃんの所為にしておく。

で問題の傷なんだけど、帰ったらオールデン純正ワックスで

磨いてみた。

クロムハーツの新作ジュエリーとガボール



最新モチーフに注目 「新作ジュエリー」

新たに発表された新作ジュエリー。

モチーフはケルティックドッグ。

このバングルをみてガボールを連想した人は多いはず。

やはり動物やスカルなど

表情あるモチーフはガボールの方が好きです。

照明購入



ようやく買いました。

クロムハーツ カモフラリュック



【LINK】クロムハーツ カモフラリュック

以前、クロムハーツのスタッフが使い込んだリュックを

見せてくれたことがあるけど、あれにはシビれた。

ポプラ社の責任

59112245.jpg

「KAGEROU」のレビューが割れている

【LINK・楽天ブックス】KAGEROU*齋藤智裕
星5つ:★★★★★  146件
星4つ:★★★★   84件
星3つ:★★★    39件
星2つ:★★     8件
星1つ:★      8件

【LINK・amazon】KAGEROU [単行本] 齋藤 智裕
星5つ:★★★★★   42件
星4つ:★★★★    25件
星3つ:★★★     39件
星2つ:★★      74件
星1つ:★       203件

※見やすいように星の表現方法を統一しています。 2010年12月18日15:00現在

やはり本はamazonか。

水嶋さんのことは置いといて、問題はポプラ社である。

ポプラ社小説大賞を価値の無いものにしてしまった・・。

寒い朝とマフラー

PC173986.jpg

ここ2,3日の寒さは身にこたえますね。

マフラーが必須の時期になりました。

この国のかたち 司馬遼太郎

この国のかたち 司馬遼太郎

【LINK】この国のかたち(1)  司馬遼太郎

まずは1巻を読みました。

面白い内容で一気によむことができた。

ウォレットチェーンの無い生活

クロムハーツ 1Zip ウォレット

ウォレットに常備していたチェーンを外してから4日が経つ。

ウォレットもなんだか寂しそうだ。

増える自転車屋



南青山に自転車のセレクト店-「ビアンキ」など欧州ブランド販売

南青山・外苑西通りの商業施設内に11月27日、自転車のセレクトショップ「VELO & Oxygen AOYAMA(ベロ・アンド・オキシジェン青山)」(港区南青山4、TEL 03-6804-1385)がオープンした。

経営はサイクルヨーロッパジャパン(千代田区)。

「Bianchi(ビアンキ)」など欧州のサイクルブランドの輸入・販売を手がける同社直営3店舗目となる同店。サイクルヨーロッパグループがフランスで500店舗以上をFC展開する自転車店で、国内1号店となる。同グループでは「ビアンキ以外にも複数のサイクルブランドを扱っている。ビアンキ同様、各ブランドの自転車についても国内マーケットに幅広く紹介したい」と出店した。

店舗面積は約220平方メートル。レンガ調の壁や木目の床などで「南欧風のオーガニックで開放的な空間」に仕上げたほか、書籍などを閲覧できるようソファスペースも設けた。

自転車を整備するためのテックスペースを広く取り、10月に表参道ヒルズ内にオープンした「Bianchi Omotesando Hills」と連携し、自転車の組み立てやメンテナンスなどのサービスも行えるようにした。

取扱ブランドはビアンキやフランスの「Peugeot(プジョー)」「Gitane(ジタン)」、デンマークの「Colibri(コリブリ)」、スウェーデンの「Spectra(スペクトラ)」。

フレームにエンボスしたロゴや木製のキャリアなどが特徴の「Colibri26-L」(5万2,500円)などの自転車をはじめ、サイクルウエアやバッグ、ライなどのアクセサリー類も扱う。

オープン後は20~60代と幅広い年代の来店があり、男性客の方が多いという。「このエリアには、コアなユーザーからライトユーザーまで幅広いマーケットがあり、商品の品質やディテール、デザインに関して高い選択眼を持った客層の開拓も見込める」とストアマネジャーの久保田博樹さん。

営業時間は10時30分~19時30分。月曜・火曜定休。

ドクターマーチン50周年


【LINK】Dr.Martens 8EYE Boot Originals 1460Z

ドクターマーチン50周年、世界で愛されるシューズのユニークな歴史

【12月16日 MODE PRESS】80年代に活躍したバンド「マッドネス(Madness)」や「ザ・キュアー(The Cure)」、今をときめく俳優ロバート・パティンソン(Robert Pattinson)、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世(Pope John Paul II)、そしてダライ・ラマ(Dalai Lama)…。彼らの共通点が一体何かわかるだろうか。

まさかと思うかもしれないが、その答えは「ドクターマーチン(Dr.Martens)」の靴だ。

■誕生のエピソード

ドイツで誕生したシューズブランド「ドクターマーチン」は、今年50周年を迎えた。医療的な観点を取り入れたシューズはやがて“ファッションアイコン”として進化を遂げ、人気のアーティストから世界の指導者まで幅広い層に支持されるようになった。

「ドクターマーチン」は医学博士によって生み出された。スキー事故に見舞われ足を負傷したクラウス・マルテンス(Klaus Maertens)博士が、けがをした足にふさわしい靴を求めてエアクッション入りのソールを考案したのだ。

ブランドの歴史を辿る書籍「Dr. Martens: The Story of an Icon」を執筆したマーティン・ローチ(Martin Roach)は「当時は購入者の80%が、ドイツに住む40歳以上の女性でした。彼らはより大きな市場が存在すると感じてはいましたが、そのためにはパートナーが必要でした」と語る。

そこで1959年にマーチンと友人は市場を求め動きだし、英国の専門誌にパートナーを求める広告を掲載。それが英国でワークブーツを製造するグリッグス(Griggs)社の目にとまった。

1960年4月1日に「ドクターマーチン」と名付けられた最初のシューズが世に送り出された。マルテンス博士の名前は発音しやすいように“マーチン”と英国風の読みになった。シューズは英国のウォラストン(Wollaston)にあるグリッグスの工場で製造された。8ホール、濃いレッド、イエローのステッチ。新たなデザインのシューズは誕生した日付にちなみ「1460」と名づけられた。

■労働靴からファッション靴へ

「ドクターマーチン」の新たなターゲットは、低価格でより良い快適さや柔軟性を持った靴を求める英国の労働者階級だった。

ロンドン・カムデン地区のシューズショップ「ブリティッシュ・ブーツ・カンパニー(British Boot Company)」のオーナー、ニック・ロマーナ(Nick Romona)は「私の祖父は、初めてドクターマーチンのブーツを世界に売り出した人物でした。

世界で一番長く販売しています」と語る。「シューズは見た目が良く、頑丈で、快適で、労働者層の仕事用靴として手ごろな価格でした。頑丈で優れたブーツは、パンクスやスキンズたちの間にも浸透していきました」

ミュージシャンにとって「1460」は労働階級との結び付きを強調するための必需品となった。

多くのスターに影響を与えた「ザ・フー(The Who)」のピート・タウンゼント(Pete Townshend)もその中のひとりだ。

ローチは「新たなサブカルチャーが誕生する際、大概は過去に流行ったカルチャーのシンボルを取り入れるような真似はしない。しかし、ドクターマーチンはスキンズ、パンクス、モッズ、グランジなど全てのジャンルに愛された」と語る。そして今もなお、ドクターマーチンはスタイルアイコンとして人気を博している。「ドクターマーチンとヤングファッションが持つDNAは同じ。だから、その人気は永久に不滅なのです」とローチは分析する。

■幅広い支持

ローチが「郵便配達員、学生、看護師、裁判官…。ドクターマーチンは全ての人を魅了するのです」と語るように、ブランドの支持層は広い。

初めてドクターマーチンのシューズを買ったという医師は「仕事で毎日たくさん歩くので、毎年のように靴がすり減ってしまいます。なので、長持するマーチンの靴が欲しかったのです」と語る。

40代の女性も「初めてドクター・マーチンのブーツを買ったのは16歳の時。今でもなんの問題もなく履け、心から気に入っています」と満足気だ。

「ブリティッシュ・ブーツ・カンパニー」には、各国からドクターマーチンを愛する人が訪れる。ロマーナは「全てが始まった場所を求めて、世界中 から人々がやってきます。親世代から若者まで…特にヨーロッパからの来訪者が多いです。彼らの父親もまた70、80年代にこの店で初のドクターマーチンを購入したことでしょう」と語る。

「ドクターマーチンのブーツを始めて売り出した祖父の孫であることに誇りを感じていますよ」

■1億足以上を販売

誕生してから過去50年間の間に販売されたシューズの数は1億足以上。

現在は、鮮やかなピンクやゴールド、花柄、カスタムパターンなど、250種類以上のシューズを展開する。

しかし、2002年からほとんどのシューズの製造拠点がアジアに移された。

ウォラストンの工場では10名ほどの職人たちが昔ながらのマシーンを使い、「1460」のヴィンテージモデルなどを製造している。

(c)AFP/Elodie Mazein

CHROME HEARTS|美しい貴石の 「Engagement ring」

ptkt.jpg

美しい貴石の 「Engagement ring」

クロムハーツのエンゲージリングです。

AKB48と・・・

AKB48

AKB48の図書カードです。

自宅に戻ったらテーブルのうえに置いてあった。

インクカートリッジとクロムハーツ

クロムハーツ シアリングジャケットとブリージーンズ
※クロムハーツのシアリングジャケットにブルージーンズ

午前中に雨も上がったので

インクジェットを買いにミドリ電化へお出掛けしてきました。

ベイプ×ユナイテッドアローズ 2011春夏の注目アイテム

ベイプ×ユナイテッドアローズ 2011春夏の注目アイテム

ベイプ×ユナイテッドアローズ 2011春夏の注目アイテム

NIGO率いる「A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)」と「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ、以下UA)」によるコラボレーションレーベル「Mr. BATHING APE by UNITED ARROWS」が、3シーズン目となる2011年春夏シーズンの新作を発表。

本格的なクロージングの世界をさらに拡大し、注目アイテムが満載だ。

2010年春夏シーズンにデビューした「Mr. BATHING APE by UNITED ARROWS」は、立ち上がりとともに完売アイテムが続出するほど好調なスタートを切った。

コートやジャケット、ニット、ジーンズといったトラディショナルなアイテムを軸に、2シーズン目にはスポーツなどへもカテゴリーを拡大。

これに続く2011年春夏シーズンは、更に取り組みを広げた展開を予定している。

2年目に突入する2011年春夏コレクションは、スーツの基本型であるブリティッシュ、アメリカンの2モデルは継続し、さらに老舗の生地ファクトリー「DORMEUIL(ドーメル)」とコラボレーションしたスーツを発表。

10万円前後の価格帯を予定している。

また、初のカモフラージュ柄やカバーオールの素材を表地に用いたジャケット、インディゴカラーのニットやシャンブレーシャツ、ヒゲ柄が抜染された藍染めのネクタイなど、細部までこだわった充実の展開で様々なスタイルに対応する。

毎シーズン人気の高い「REGAL(リーガル)」の別注シューズでは、ホワイトのラバーソールや、BAPE?で人気のスターモチーフをサイドにあしらったモデルも登場。

「GLOBE-TROTTER(グローブ・トロッター)」製 iPadケースとのコラボレーションなど、注目アイテムが目白押しだ。

更に今シーズン、イラストレーター穂積和夫氏によるイラストが広告ビジュアルをはじめネクタイの裏地やTシャツに登場。遊び心の溢れる大人のためのラインナップに仕上がっている。

これら「Mr. BATHING APE? by UNITED ARROWS」2011年春夏コレクションは、2011年2月上旬より随時展開を予定している。


冬に引いてしまう男性のファッションアイテムランキング

冬に引いてしまう男性のファッションアイテムランキング
1位
柄レギンス
2位
ノースリーブニット
3位
くるぶし丈のロングコート
4位
ハーフパンツ
5位
モコモコブーツ(ムートンブーツ)
6位
エナメル素材のジャケット
7位
部屋着のようなトレーナー・パーカー
8位
フェイクファーコート
9位
テンガロンハット
10位
アームウォーマー
11位
ファーマフラー
12位
真っ白のアウター
13位
イヤーマフ
14位
フィンガーレスグローブ
15位
スタジャン(スタジアムジャンパー)
16位
Gジャン
17位
ライダースジャケット
18位
革ジャン (皮ジャン)
19位
ベンチコート
20位
ニットベスト


冬に引いてしまう男性のファッションアイテムランキング

冬は身につける衣装の数が多くなる季節。

必然的にほかの季節よりもファッションセンスが問われることになります。

近年は男性向けファッションアイテムのバリエーションが豊かになり、個性的な装いをする男性が増えてきていますが、中には「えっ、それは有りなの?」と思わず女性が眉をひそめてしまう人も……。

男性のファッションアイテムの中でも、特に多くの女性が「それはさすがに……」と引いてしまったのは《柄レギンス》。

男性向けのレギンスは2000年代後半から広まり、最近では見かけることも珍しくはありませんが、派手なデザインが多い《柄レギンス》ともなると、少々恥ずかしく感じるのかもしれません。

この《柄レギンス》に《ハーフパンツ》を合わせている男性をしばしば見かけますが、こちらも冬に身につけるファッションアイテムとしては今ひとつの評価。

2位にランク・インした《ノースリーブニット》と同様に、「寒さに負けないマッチョな自分をアピールしたいの?」なんて思ってしまいます。

もちろん、《くるぶし丈のロングコート》や《モコモコブーツ(ムートンブーツ)》が上位にランク・インしたことを見ても分かるとおり、防寒性に優れる冬らしいファッションアイテムであれば何でも良いというわけではありません。

自分に合ったファッションを常日頃から心がけ、女性から引かれないようにしたいものですね。

NEXT≫
PR


アディクト
クロムハーツ買い取り強化!


最新記事をお知らせ
follow us in feedly
記事検索
RSS


Add to Google
iGoogleに登録できます。




プロフィール

sanasuke

Author:sanasuke
生年月日:1975/06/01

HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



ブログ運営者について



sanasukeのエイジング日記をよろしくお願いします。

メディア掲載:GetNavi 4月号


最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ v Co リバース
QRコード
QRコード
キーワード解析


  • SEOブログパーツ


リンク
最近のトラックバック
お問い合わせなど
お問い合わせ、広告などについては、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。