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「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

トムブラウン キッズライン

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トムブラウン キッズラインに10万円アイテムも

THOM BROWNE(トムブラウン)」が、2010-11秋冬シーズン、ブランド初のキッズアイテムをリリースする。

ウェアの対象年齢は2歳から4歳まで、アクセサリーはフリーサイズで全4アイテムを展開。

11月19日より、東京・青山の10 corso como(ディエチ コルソ コモ)で期間限定で販売する。

「THOM BROWNE」初のキッズコレクションは、上質なカシミアを使用したロンパース、カーディガン、マフラー、ニットキャップの4アイテムを展開。

シンプルなデザインのなかにも、ブランドの代名詞ともいえるトリコロールのグログランテープが後襟など各所に配置されており、大人顔負けのディテールが施されている。

サイズは、ロンパースは2歳サイズの1サイズ、カーディガンは3歳と4歳の2サイズ展開。

価格帯も8万円からとエクスクルーシブなキッズアイテムに仕上がっている。

また、小物のマフラーとニットキャップはフリーサイズ。

カラーは各アイテム、ピンク、ライトブルー、ネイビー、チャコールグレーの4色でラインナップする。

「MONCLER(モンクレール)」のメンズライン「Gamme Bleu(ガム ブルー)」や「Brooks Brothers」の最高級ライン「Black Fleece by Brooks Brothers(ブラック フリース バイ ブルックス ブラザーズ)」などを手がけている「THOM BROWNE」は、2011春夏のウィメンズコレクションを近々国内に向けても発表するのではないかと話題になっている。

■取り扱い店舗:ディエチ コルソ コモ・コム デ ギャルソン
TEL: 03-5464-5205
商品問い合わせ先:ステディ スタディ
TEL:03-5469-7110

海辺のカフカが面白いんですけど

海辺のカフカ

【LINK】...海辺のカフカ 上
【LINK】...海辺のカフカ 下

本棚に入れっぱなしで目を通していなかった

「海辺のカフカ」読み出した。

ページを開いて数分後には本の中の世界へ。

引きの強さには圧巻です。

SKOOKUM(スクーカム)とALDEN(オールデン)



昨日とは違い冷えますね。

帰宅時は寒くてSKOOKUMのジップをアゴ下まで上げました。

この程度の寒さならSKOOKUMが遮断してくれます。

体温も外に逃さない。

デイリーユースです。

控えめにツヤツヤしているオールデンもかわいいです。

【LINK】...SKOOKUM(スクーカム)はこちら


Y-3 走れるハイヒール



Y-3 "走れるハイヒール" さらに進化し第2弾

Y-3(ワイスリー)」から、話題の "走れるハイヒール" 第2弾モデルが誕生した。

デザイナー山本耀司氏の手がける革新的なデザインに「adidas(アディダス)」の誇るテクノロジーを詰め込み、抜群の履き心地を実現。

2011年1月下旬より販売を開始する。

「Y-3」の2011年春夏コレクションは、9月のニューヨーク・ファッションウィークにて「ロックンロールのパワーと現実からの逃避」をテーマに発表。

音楽史に輝くアイコンからインスパイヤされたハードコアルックを展開し、タフでエレガントなロックスピリットを表現した。

注目のフットウェアには、先シーズン初登場し脚光を浴びたハイテクノロジー・ピンヒールシューズ 「TORSION HEEL(トルションヒール)」の第2弾が登場。

後継モデルはシックなカラーリングにスリーストライプが主張し、また新タイプの「TORSION SPEED LACE(トルションスピードレース)」は、アッパーの編み上げレースがスポーティーかつエレガント。

「Y-3」ならではのデザイン性とハイテクノロジーが凝縮された未来系シューズだ。

「Y-3」が送り出すピンヒールの最大の特徴は機能面。

「adidas」独自のエネルギーを制御する素材「adiPRENE(アディプリーン)」をヒール部に、前足部には軽量弾性素材「adiPRENE+(アディプリーンプラス)」を組み込み、地面からの突き上げと着地時の衝撃を吸収しつつ優れた反発弾性で推進力を増強。

アーチ部には「TORSION SYSTEM(トルションシステム)」を内蔵し、前足部と後足部の独立した動きを可能にすることで、ねじれを防止して安定性を確保する役割を果たしている。

これらは主に競技シューズに用いられる機能だが、ピンヒールシューズとしては「Y-3」が初めて採用。"走れるハイヒール"と称される革新的な履き心地を実現している。

ホワイツ履いてまた家具を・・

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奥さんが欲しがっていたダイニングテーブルと

食器棚を選びに、またまた家具屋さんへいってきた。

もちろん昨日とは別のとこ。

CHROME HEARTS(クロムハーツ)SHEARING LONG COAT



【LING】...CHROME HEARTS(クロムハーツ)SHEARING LONG COAT

ワタシが所有するシアリングジャケットのロングコートヴァージョン。

見るからに暖かそう。いや、

デスク購入

家具屋さん

デスクを買いました。

こんなやつ。

カールラガーフェルドのファッションチェック



カールが文化人に苦言「センスが無く、薄汚い」

【11月11日 AFP】デザイナーのカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が、現代の文化人はファッションセンスが無く「薄汚い」と嘆いている。

カールはドイツの雑誌ツァイトマガジン(Zeit Magazin)のインタビューで「申し訳ないが、私はむさ苦しい文化人が嫌いだ。昔の文化人は格好良かった。しかし、現在の文化人は単に薄汚いだけだ」 とコメント。

その最たる例として挙げられたのは、『ブリキの太鼓(The Tin Drum)』などの作品で知られるノーベル賞作家ギュンター・グラス(Gunter Grass)。グラスは、着古したジャケットに開襟シャツ、ウールのセーター、そしてパイプ煙草という定番スタイルで登場する。 しかし、カールはそれが気に入らないようで「ギュンター・グラスは一度くらいタイを着用するべきだよ」と苦言を呈した。(c)AFP

amazon MATOGROSSO ナショナル・ストーリー・プロジェクト<日本語版>

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amazon MATOGROSSO(マトグロッソ文芸の森)で

内田樹先生と高橋源一郎先生が企画開催されている

ナショナル・ストーリー・プロジェクト<日本語版>に

ワタシの「ナショナル・ストーリー」が選ばれ掲載されました。

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前回は長文を書き落選したので、とても嬉しいです。

長けりゃ良いってもんじゃないのね。(汗)

作品ナンバーは#114です。

ちらっと覗いてくださいね。

amazon MATOGROSSO(マトグロッソ文芸の森)はこちらです。

リンク先右カラムのバナーからお進みください。

クロムハーツ天然ルビー12石入りハートダガーリング



【LINK】...クロムハーツ天然ルビー12石入りハートダガーリング

ハートのモチーフとルビーは相性がいいですね。

女性に身に着けてほしい逸品です。

WESCOでJRで神戸

クロムハーツ ファティーグ

所用で神戸までお出掛けしていました。

朝の電車には久しぶりに乗りましたが、

通勤ラッシュのせかせかガヤガヤ感には気が滅入る。

ランドセル 最高級馬革 コードバン 極モデル

ランドセル 最高級馬革 コードバン 極モデル

【LINK】...ランドセル 最高級馬革 コードバン 極モデル

ムスメにもコードバンを愛用させようかと。

デビットベッカムの下着

デビットベッカムの下着

デビッド・ベッカムが、男性下着のデザイナーに

[映画.com ニュース] サッカー選手のデビッド・ベッカムが、自身の下着ブランドを立ち上げることが分かった。

ベッカムは過去、エンポリオ・アルマーニの下着広告キャンペーンの顔を務めており、セクシーな広告写真が発表されるたびに、メディアで大きな話題となった。

英 MTVによれば、ベッカムは妻ビクトリアがデザイナーとしてファッションブランドを設立し、成功を収めていることに刺激を受け、自らもチャレンジしたいと考えたようだ。

ベッカムの関係者は「デビッドは35歳。いつまでもサッカーを続けることはできないと分かっている。しかし、彼は世界中の男性にとってのアイコンだ。誰もデビッドのように下着をはきこなすことはできない。だから、自分の下着ブランドを作るのは理にかなったことだろう」と語っている。

ベッカムは、マネージャーのサイモン・フラー、英人気デザイナーのステラ・マッカートニーの夫アラスデア・ウィリスと組んで、ビジネスを展開するという。

ユニクロの「暖パン。」

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厳しい寒波が来てもこれ一本で暖かい。

ユニクロは、冬の厳しい寒さを重ね着せずに一本で克服する高機能ファッションボトムス「暖パン。」を、この冬新提案します。

世界的繊維メーカー東レ、日本を代表するデニムメーカーのカイハラと三社で共同開発した「暖パン。」は、発熱、保温機能をもったヒートテックスキニージーンズ(女性用)と、風を防ぎ体温を逃がしにくい防風ジーンズ(男性用)の2タイプ。

重ね着による着ぶくれを心配せずに、冬のデニムファッションを楽しんでいただけます。


奥さんへのクリスマスプレゼントはアルマーニ



クリスマスにぴったり、アルマーニのプラチナム コレクション

【11月8日 MODE PRESS】「メイクアップはファッションには欠かせないエッセンシャルの1つ。

それはエレガンス、美しさ、そして女性らしさを表現するすべてと言えます。

気軽に使いこなせて、人の心を魅了するファンタジーが必要です」と語るのは、ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)。

2010年のクリスマスを華やかに彩る「プラチナム コレクション」では、女性のエレガンスと強さを表現した。

ゴールド、シルバーのグリッターパール入りの限定アイシャドウやオリジナル限定パッケージのフェイスパウダーが揃い、まるでプリマドンナのようにエレガントな女性を演出してくれる。

■プラチナム パレット(税込:6825円)
コンパクトのトップがゴールドで仕上げられたクリスマス限定パッケージ。
やわらかなイエローにゴールドパールがキラキラ輝く。
シアーで粒子が細かく、滑らかな使い心地が肌にとけ込むような質感が特徴。
Cゾーンや目の下にブラシでしっかりのせ、立体感と華やかさを演出してくれる。

■アイズ トゥ キル アイシャドウ(税込:3990円)
ジョルジオ・アルマーニ独自の「マイクロ フィル テクノロジー」が生み出した製品。
液状のパウダーがパールとピグメントを包み込み、しっとりとしたテクスチャーでまぶたにフィットする。
ウォータープルーフ処方で深みのある鮮やかな輝きが一日中持続。
色は、ブラック・コパーブラックグレイ・ブラックゴールド・ホワイトブラックの4種類。

■ルージュ ドゥ アルマーニ(税込:4095円)
発色、ロングラスティングとつけ心地の良さを実現する「ルージュ ドゥ アルマーニ」の限定色。 2010年秋冬コレクションからインスパイアされた鮮やかな色合いはセクシーな女性を演出してくれる。
色は、鮮やかなコーラルレッド(404)、ゴールドパールが煌めくチベットオレンジ(405)、華やかなフューシャピンク(517)の3つ。

発売は11月19日から数量限定で開始。ルージュ ドゥ アルマーニ #405のみ12月初旬発売予定。(c)MODE PRESS

■お問い合せ:03-6911-8411(ジョルジオ アルマーニ コスメティックス)

K・SWISSのスニーカー

K・SWISSのスニーカー

レザージャケットの風合いを足元に与えるK・SWISS最新作が登場

1966年に2人のスイス人によって世界初オールレザーテニスシューズが生み出されたことから誕生したスニーカーブランド【K・SWISS】。

5本のラインを最大の特徴に持つスニーカーを展開し、40年以上経った今も尚、アメリカで絶大な支持を得ている【K・SWISS】から注目の最新モデルが登場。

上質でユーズド感のあるレザーが特徴のスニーカーは、まるでレザージャケットのような独特の風合いを演出。アウター等、ボリューム感のあるコーディネートが多くなるこれからの季節に最適な重厚感を、ブーツタイプのスニーカーとして足元に与えてくれる1足となっている。

この冬、ストリートでも注目のミリタリーアイテムやワーク等と好相性の1足だけに、ブーツ派の方も是非、チェックしてみては如何だろう。

オールデンと生活のリズム

ALDEN(オールデン)2210

【LINK】...オールデン(Alden) #2210 Norwegian Front BlucherOxford

記事にするのは久しぶりだけどよく履いてます。

クロムハーツとトリッカーズ

クロムハーツ ジップアップパーカー

朝から暖かな一日だったので

薄手のZIP UPパーカーを羽織って出掛けた。

なんだかんだ言っても、このパーカーは良く使っている。

YOUTUBE 創業者が退任、メンズブランド運営に専念

YOUTUBE 創業者が退任、メンズブランド運営に専念

「YOUTUBE(ユーチューブ)」創立者の一人であるChard Hurley(チャド・ハーリー)氏がファッションブランド「Hlaska」の経営に専念する為、CEOの座を退くことを発表した。

同氏は、カリフォルニアを中心に展開しているメンズ系ファッションブランドの店舗拡充に注力していく。

「Hlaska」では、ウォレットやバッグ、時計、メンズウェアなどを取り扱っており、現在サンフランシスコなどカリフォルニア地方に3店舗を展開中。

「Hlaska」というブランド名は、Hawaii(ハワイ)と米国最北端にある(アラスカ)を合わせた造語であり、"51番目の州を目指す"という意味が込められている。

Chard Hurleyは、ペンシルベニア州立のインディアナ大学でファインアートの学士号を取得。

決済システム「PayPal(ペイパル)」に入社し、同社のロゴをデザインしている。

その後、同僚であったSteve Shih-chun Chen(スティーブン・チェン)、Jawed Karim(ジョード・カリム)らと「YOUTUBE」を設立し、2010年10月末までCEOとして活躍。

同様に「YOUTUBE」のロゴも手がけている。

ホームファッション ニトリ



家具と言えばニトリってことで

いってきましたホームファッション ニトリ。


WHITE'S BOOTS(ホワイツ ブーツ)とSKOOKUM(スクーカム)

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【LINK】...WHITE'S(ホワイツ)/#2332 SEMI DRESS(セミドレス)/dark brown

クロムハーツのファティーグにはいつもWESCOを合わせてたんだけど、

今日はホワイツのセミドレスを選んでみた。

凄い革パン!



【LINK】...クロムハーツ レザーパンツ オーダー品 USED S

凄まじい。

バーチャルに並べ!『UNIQLO LUCKY LINE』の第二弾開催

ユニクロ

ユニクロ、14万人が参加したWebサイト『UNIQLO LUCKY LINE』の第二弾開催

ユニクロは、twitterなどを通じてバーチャル行列に参加し、さまざまな特典を得ることができるキャンペーンサイト『UNIQLO LUCKY LINE 2』を開始する。

開始日は2010年11月15日。

本キャンペーンサイトは、ユニクロを運営するファーストリテイリングの創業61年を記念して開催する「FR創業感謝祭」キャンペーン(11月20日~11 月23日)の一環として行われるもの。

Facebook、twitter、mixiを通じてバーチャル行列に参加し、さまざまな特典を得ることができる。

なお、ユニクロ台湾店オープン時にも、『UNIQLO LUCKY LINE in Taiwan』を実施し、63万人以上のユーザーが参加したとのこと。

SKOOKUM(スクーカム)で家具物色



【LINK】..,SKOOKUM(スクーカム)のスタジアムジャンバーを検索する【楽天市場】

SKOOKUM(スクーカム)を羽織って出かけてきた。

LACOSTE(ラコステ)のスペシャルスニーカー



コラボレーター12人によるスペシャルスニーカー、12月12日発売 - ラコステ

ファッションブランド「LACOSTE(ラコステ)」は12月12日、12人のコラボレーターによる12種類のスニーカーを世界一斉発売する。

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」や東京・南青山の「valveat81」のほか、一部商品はシューズショップやセレクトショップでも販売される。

価格は1万500~1万8,900円。

同商品では、デザインや音楽などの各分野から選りすぐられた12人のコラボレーターが、それぞれラコステを代表するポロシャツ「L1212」からインスピレーションを得てスニーカーを制作した。

すべてのモデルにおいて、「L1212」の象徴でもある、シェルボタンの付いたピケ素材のシュータンを使用している。

松本与氏がデザイナーを務める「ato(アトウ)」とのコラボレーションでは、1980年代にテニスコレクションとして製造された「INDIANA HI」をベースに、アッパーにはブラックのグロスレザーパネルを使用。

サイドにはレザーストラップとバックルが配置されている。

デザイン界からは、クリストフ・ルメール氏、ティム・ハミルトン氏とのコラボも実現した。

ロサンゼルスが拠点のアンダーグラウンドレコードレーベル「STONES THROW」とのコラボでは、アッパーにプレミアムブラウンレザーを使い、ヒールには同レーベルのロゴを配した。ライニングには、同レーベルのファンへの"サプライズ"も施してあるという。

インフルエンザの予防接種

クロムハーツ パーカー

インフルエンザ。

あれに罹ったら辛いですからね。

うちの奥さんは大晦日に熱が出て

お正月を寝たきりで過ごしたことがあります。

アルマーニiPhone/iPadケース ソフトバンクとコラボ



アルマーニiPhone/iPadケース ソフトバンクと共同開発

ソフトバンクBBは、ファッションブランド「GIORGIO ARMANI(ジョルジオ アルマーニ)」と共同企画・開発したiPhone 4ケース4種9アイテム、iPadケース4種9アイテムの計18アイテムを発表した。

2010年12月1日に日本限定で発売を予定している。

ソフトバンクBBと「GIORGIO ARMANI」のコラボレーションは2009年のiPhone 3GS / 3G向けケースに続き2度目。

世界的デザイナーGiorgio Armaniが手掛けたiPhone 4、iPad向けケースは上質のカーフレザーを使用。

こだわりの加工とカラーで表現した重厚感を特長とし、機能性とデザイン性を兼ね備えた。デザインは高級感のある型押しのカーフレザー3色、クロコダイルプリントのカーフレザー1色、ガラス加工パテントカーフレザー3色、パンチングカーフレザー2色での展開で、クロコダイルプリントとガラス加工パテント製品はソフトバンクBBエクスクルーシブモデルとして発売する。

価格はiPhone 4向けケース各種が24,150円、iPad向けケース各種が50,400円。

これらの製品は、ソフトバンクショップ2店舗(ソフトバンク表参道、ソフトバンク名古屋)、SoftBank SELECTIONオンラインショップ、アップルプレミアムリセラー吉祥寺ストアーで販売を予定している。

ボクシング観戦 マルコム・ツニャカオ対本田秀伸

神戸文化ホール

家族でお出掛けした先は神戸文化ホール。

ボクシング観戦してきました。

東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ12回戦

マルコム・ツニャカオ 対 本田秀伸。

友人の試合ということで仕事は休みました。

ムスメのピンチ!



うえ~ん!!た~す~け~て~!!

こわいよ~!!

【2010年秋冬新作】じゃないラスベガス限定でもないクロムハーツ



【LINK】...クロムハーツ 長袖Tシャツ CHROME HEARTS GROUP ラスベガス限定

コメントでパタパタさんより、

「ロングTシャツで胸ポケット無しタイプってあるでしょうか?」と

ご質問を受けましたので調べてみました。
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クロムハーツ買い取り強化!


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プロフィール

sanasuke

Author:sanasuke
生年月日:1975/06/01

HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



ブログ運営者について



sanasukeのエイジング日記をよろしくお願いします。

メディア掲載:GetNavi 4月号


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