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「sanasukeのエイジング日記」は新しく「NEW AGEING-LOG(ニューエイジングログ)」として生まれ変わります。
移転先のNEW AGEING-LOGでも宜しくお願いします。

オールデンをブラッシング

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昨夜はオールデンをブラッシングしていた。

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モンクレールのポロシャツが60%OFF

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【LINK】...【60%OFF】【MONCLER モンクレール】slim fit メンズ ポロシャツ

急に気温が下がり、風が一段と冷たく感じる昨今ですが

来年の夏を考え、モンクレールのポロシャツはいかがでしょう。

ここでモンクレールについてご説明。(ショップ内テキストを転載)
モンクレールは1952年創業。

フランスアルプスグルノーブル郊外の小さな村、MonestierdeClermont(モネスチエドゥクレールモン)で、もともとはテントやシェラフ、ウェアといった登山家のための装備を手掛ける企業でした。

工場で働くスタッフの防寒用に作った手足を出せるシェラフが今日のダウンウェアの原型となったという逸話は有名。

地元グルノーブルで開催の冬季オリンピック大会で、フランスのアルペンナショナルスキーチームの公式スポンサーに認定され、その後フランスの国鳥である"オンドリ"がモンクレールのシンボルマークとなりました。

クラシックでありながら流行を取り入れ、厳選された素材と徹底的な品質管理が多くのファンに支持されています。


HERNO(ヘルノ)/ アルパカ チェック モッズコート(中綿入り)【レッド】

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【LINK】...HERNO(ヘルノ)/ アルパカ チェック モッズコート(中綿入り)【レッド】

HERNO(ヘルノ)は初耳のブランドですが

可愛かったし、使い勝手も良さそうなのでご紹介。

冬物のアウターを見るときは

どうしてもクロムハーツのレザーパンツとの相性を考えてしまいます。

クロムハーツ ネズミ捕り



【LINK】...クロムハーツ ネズミ捕り

見た瞬間に笑ってしまった(笑)

こんなのも作っちゃうんですね。

グンゼ ホットマジック



【LINK】...グンゼ ホットマジック

今年の冬は一段と寒くなるそうです。

ニットインフライス素材の中空構造が暖かい空気をとらえてキープ。

さらりと軽いのにしっかり暖かいこの1枚が重ね着による着膨れを抑えます。

また、調湿機能が高いのでムレも防ぎ、快適な着心地です。

しっかり暖かいVネックロングスリーブシャツ。バリエーション豊かな6色をご用意しました。

イタリアからアメカジ



イタリアが注目する日本生まれのアメカジ

ユナイテッドアローズのバイヤーで、親友でもある小木基史くんは欧州の出張から帰る度に「イタリアでは今、“アメカジ”が熱い」と語る。

確かにここ数年、シーズンを重ねるごとに、イタリアファッションのアメリカン・カジュアル化の進行が勢いを増している。

目もとにはウエリントンやアビエーターといった直球の米国的アイウエア、そしてジャケット×パンツにネルシャツやダンガリーを合わせ、さらに足元はエンジニアブーツやリングブーツ……。

そんなイタリア人のコーディネイトを頻繁に見かけるようになってきた。

イタリアブランド全体が、製品洗いや染色の施されたウールやコットンのウェア開発、デニムアイテムの加工に力を入れていて、ヴィンテージ風のアウターやダメージジーンズの商品展開が、ここ数シーズンとにかく目立っている。

そんなイタリアのメンズファッションの雰囲気を喩えるなら、“マカロニ・アメカジ”と言えるだろうか。

昔からイタリア人のアメリカ文化への傾倒は、どの国にもまして強い。

ファッションは無論、映画や音楽、そして近頃ではクルマのカスタムまでもアメリカの影響を受けていると聞く。

イタリア男が理想とする男性像というのは、まさにタフネスでワイルド。

ゆえにアメカジに惹かれるのだろう。

ただ、今回意外な発見があった。

先日、イタリアの高級既製服ブランド「キートン」の若手で、企画チームのルカを連れて東京の街をアテンドする機会があった。

流石はクラシックなイタリアンスタイルを生み出す老舗の担い手。

仕立てのよいキートンのネイビーのストライプスーツに、ラルフローレンのリングベルトとパネライをつけ、まだ 20代中盤ながらクラシックなスーツスタイルを上手に遊んでいる。

こうして見ると彼の小物も、またアメリカンテイストの盛り込みが多い。

「原宿にあるヴィンテージストリートに行きたい」と言うので案内したのが、世界的にも有名な裏原宿のアメリカンヴィンテージ通り。

こんな通りはイタリアに限らず、世界にまず存在しない。

だから惹かれるのだろうが、人気の古着店が軒を連ねる原宿の通称“とんちゃん通り”へと出向いた。

伝統的なナポレオンジャケットに、ユーズドのミリタリーシャツやウェスタンシャツ、チルデンセーターに興味津々のルカ。

正直、ひと昔前のイタリア人のカジュアルは、目を覆いたくなるほどダサかった。

スーツスタイルはバッチリなのに、ことカジュアルとなると、どうもイモ臭い。

でも裏原宿でヴィンテージを物色するルカを見て、イタリアのカジュアルが確実に変わってきたことを実感する。

こうしてルカのような若い世代が牽引する、イタリアのメンズファッション。

日本人が意識するアメリカン・カジュアルとはまた違った解釈のデザインだったり、コーディネイトだったりするのが、個人的には気に入っている。

個々のアイテムも焼き直しやレプリカと違い、洗練されていてモダンで非常にかっこいい、とも思う。

ところが。

聞けばイタリアのデザイナーが注目するアメカジは、どうやら本国発信のそれではなく、なんと日本のアメカジだという。

今回はそんなイタリア的なアメカジスタイルをコーディネイトしてみたが、「日本のメンズファッション誌のスナップやカタログを参考にしている」……そんな事実を小木くんから聞き、誇らしくもあり、不思議な気分になった。

目利き:小野田 史/写真:若林武志

男のボス WESCO THE BOSS



【LINK】...【WESCO】ウエスコ ザ・ボス【BOSS】

雨なんて物ともしない男の革靴。

WESCO THE BOSS。

いつも頼りにしてます。

BRUNELLO CUCINELLI【ブルネロクチネリ】ムートンコート

BRUNELLO CUCINELLI【ブルネロクチネリ】ムートンコート

【LINK】...BRUNELLO CUCINELLI【ブルネロクチネリ】ムートンコート

温かそうなムートンコート。

ちょいワル目指してレオンブランドに手を出すのも一つの手ではあります。

SKOOKUM(スクーカム)とTricker's (トリッカーズ)



【LINK】...SKOOKUM(スクーカム)を検索【楽天市場】

秋を通り越して一気に冬といった感じです。

冬季ヘビロテアイテム、SKOOKUM(スクーカム)を羽織りました。

足元ほっかほかのL.L.Beanのビーンブーツ

L.L.Bean

【L.L.Bean】の2010年秋冬コレクションから、機能性とデザイン性を兼ね備えたアウトドアブーツが到着。

1912年に誕生したハンティングシューズ「ビーン・ブーツ」のライニングにシアリング・フリースを使用したユニセックスのブーツが登場。

「ビーン・ブーツ」同様、アッパーには撥水性のあるフルグレイン・レザーを採用し、精巧な足型を使用したインソールがフィット感のある履き心地を提供。

また、チェーンパターンの溝の入ったゴム製アウトソールが優れたグリップ力を発揮し、土踏まずに入ったスチール素材の補強材により、安定感とサポート力を兼ねた 1足となっている。

同じく、「ビーン・ブーツ」をモデルにデザインしたレディースのロングブーツも同時リリース。

アッパーには、耐水性のあるナイロン素材を使用し、厚手のポリエステル製フォー・シアリング素材をキルティング。

内側にはポリエステル製のフェイク・ファーをライニングし、これからの季節の足元に温かさを与えてくれる1足が完成。

いずれも、これからの季節の足元に、温かさとアクセントを与えてくれるブーツだけに必見だ。

シアリング・ラインド・L.L.Beanブーツ/ラバーモック \14,900/ガムシューズ \16,000/10インチ・ビーン・ブーツ \20,000 キルト・フォー・シアリング・ラインド・L.L.Beanブーツ 各\9,900


【L.L.Beanカスタマーサービスセンター】
TEL:0120-81-2200
【L.L.Bean】
http://www.llbean.co.jp


ビームスがamazon参戦!



ビームスがAmazonで販売開始

セレクトショップ大手ビームスが2010年10月27日、総合オンラインストア「Amazon.co.jp(アマゾン)」にメンズカジュアル「BEAMS MEN」と、ウィメンズカジュアル「BEAMS WOMEN」の2店舗をオープンした。

これを含め、ビームスのEC店舗は7サイトとなる。

「Amazon.co.jp」内で展開する「BEAMS MEN」は、"いま着たい服" をテーマに、オリジナルウェアと幅広いフィールドからバイヤーが選び抜いた国内外ブランドを取り扱い、様々なカルチャーの要素を織り交ぜて提案する。

「BEAMS WOMEN」では、自分らしさを大切にする女性へ向けてオリジナルレーベル「Ray BEAMS」と国内外ブランドを扱い、旬のファッションとスタンダードアイテムを自由にコーディネートするスタイルを提案。

あらゆる女性の日常を彩るウェアやアクセサリー・小物などを通じて、ハッピーなライフスタイルを届ける。

なお、取り扱い商品のうち靴とバッグは「Amazon.co.jp 」の姉妹サイト「Javari.jp(ジャバリ)」でも購入が可能。

ビームスのEC 店舗は、自社ECサイト「BEAMS Online Shop」と、「ZOZOTOWN」、「SELECT SQUARE」、「au one Brand Garden」、「Amazon.co.jp」、「Javari.jp」、「i LUMINE(11月2日開始予定)」の各サイトにおける店舗と合わせ、合計7つのサイトでの展開となる。

なお、「Amazon.co.jp」では大手セレクトショップ「UNITED ARROWS(ユナイテッド アローズ)」が9月に出店を果たしている。

■Amazon.co.jp内の展開ページ
 BEAMS MEN  www.amazon.co.jp/beams_men
 BEAMS WOMEN  www.amazon.co.jp/beams_women
 Javari.jp(シューズ、バッグ)  www.javari.jp

寒空にWhite's(ホワイツ)セミドレス

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今日は寒いですね。

ウインドブレーカーでは防げない風の冷たさ。

いや寒い寒い。

Ferragamo(フェラガモ)とNPOと貧困層

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『サルヴァトーレ・フェラガモ』が新カジュアルシューズラインをローンチ! 豪華ゲストも登場です。

1927年以来、一貫して“履き心地のよい靴”を信念としたシューズを製造し続け、今では高級靴ブランドの代名詞ともなった『サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)』。

そのカジュアルシューズラインにあたる新ブランド“フェラガモ・ワールド(Ferragamo WORLD)”が、昨夜めでたく発表を迎えました。

「Vanity Fair」誌との共同で開催されたお披露目パーティーには先日行われたばかりのルーツ(The Roots)との圧巻のライヴも記憶に新しいジョン・レジェンド(John Legend)をはじめ、セス・マイヤーズ(Seth Meyers)、アン・ヘッシュ(Anne Heche)などなど各界の著名人も出席。

新たなフェラガモの誕生を祝うのに相応しい、華やかな一夜となった模様です。

なお、こちらのフェラガモ・ワールドはメンズ専門のラインとなっており、既にフェラガモのオフィシャルサイトにて販売中。

現在のところ、デッキシューズやスポーツテイストのスニーカー、モカシンブーツなど計6種類のモデルが登場しています。

ちなみにフェラガモ・ワールドの販売で得た利益は全て、発展途上国の貧困問題に取り組む米国の非営利団体アキュメン・ファンド(Acumen Fund)に寄付されるとのこと。

BARBOUR(バーブァ ー) ダウンジャケット

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【LINK】...Barbour (バーブァー)Down Filled Bedale Jacket A843 セージ

オイルの匂いが男のフェロモンを感じさせるBARBOURです。

膝の上のクロムハーツ



お問い合わせフォームよりご質問を頂きましたので

お答えします。

昨日、私の膝の上に置かれていたクロムハーツは

お出掛けしてきた

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早起きして家族でお出掛けしてきた。

ipadも衣替え 冬季のケースにダウン

iPad / 10.5インチPC用 インナーケース Puff Sleeve ブラック Sサイズ
【LINK】...iPad / 10.5インチPC用 インナーケース Puff Sleeve ブラック Sサイズ【essential tpe】

週間天気予報によると、来週の半ばころから

気温がグンと下がるようだ。

クロムハーツのブルージーンズで職場へ

クロムハーツ ブルージーンズ

明日は家族でお出掛け予定でしたが

「曇り→雨」と最悪なパターンじゃぁ。

までも、晴れ男と晴れ女が集まると自然と天気も回復し

たぶん、雨には遭わず自宅に戻れると思う。

んで、今日は私服でお仕事です。

A VONTADE(アボンタージ) FISH TAIL FIELD PARKA

A VONTADE(アボンタージ) FISH TAIL FIELD PARKA

【LINK】...A VONTADE(アボンタージ) FISH TAIL FIELD PARKA

ざっくりと羽織れる感じが楽そうでいい。

変にウエストラインを絞ってないところも好き。

carhartt(カーハート)western shirtにオールデン

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carhartt(カーハート)western shirtだけじゃ

夜はちょっと寒かった。

そろそろ厚手のアウターが要りますね。

ユナイテッドアローズ ジャケット



プライベートブランドの概念を覆すセレクトショップの雄、渾身の一着

社会人になりたてのころは、もちろん薄給だから家賃その他の払いを済ませると財布は恒常的に薄っぺらく、生活に潤いを与えるもの・ことへ充てる軍資金はほとんどない。ちょうど発泡酒が登場したころで、これ幸いとせっせと買い込んだ。

安さでスーパーのプライベートブランド(PB)を選んでいたが、これが20代の未熟な舌をもってしても激烈にまずい(そもそも当時の発泡酒はどれも似たようなものだったとはいえ)。

酔えればいいという浅薄な割り切りには今となっては我ながら呆れるけれども、酒がそこそこ呑めるようになったのはこの時代の悪食ならぬ悪飲トレーニングの成果かも知れない。

ナショナルブランドより安いことを唯一のプライオリティとした結果、PBは安かろう悪かろうの烙印を押されて消費者からそっぽを向かれてしまうのだが、このビール風アルコール飲料が僕にとっての象徴だった。

過去の失敗から学んだPBがようやく支持を集めているのはご存じの通りで、それはメンズウエアも例に漏れない。

いや、今回リコメンドするユナイテッドアローズのジャケットに関しては、一気に「ナショナル」の枠さえ飛び越え、「ワールド」クラスになる可能性だって秘めている。

「ブランドムック」人気の秘密

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【LINK】イヴ・サンローラン 揺るぎない美 (e-MOOK) [大型本]

「ブランドムック」人気―出版界活性化の期待も

景気の悪さでは日本の出版業界も例外ではない。

出版科学研究所によると、書籍・雑誌の販売は落ち込みが続いており、昨年実績は1兆9360億円と、ピークだった1996年の2兆6560億円から27%減少した。

特に、雑誌販売の低迷が顕著で、同時期に31%減少し、多くの月刊誌・週刊誌が廃刊に追い込まれた。

しかし、このように見通しの暗い市場でさえ、明るい材料があるものだ。

それは「ブランドムック」と呼ばれる新しい形態のファッション出版物で、読者 ―もっと正確に言えば、日本における熱心なファッションブランドのファン―の間で人気が沸騰している。

販売部数は、最近の書籍・雑誌ではほとんど見られないような数字をたたき出す。

ムック―雑誌(magazine)と書籍(book)を合わせた造語―という形態の出版物自体はしばらく前から存在していた。

その内容と体裁は雑誌のようであるが、書店の棚に置かれている期間が週刊誌や月刊誌よりかなり長く、その点では書籍に似ている。

ブランドムックとは、このムック誌がさらに進化したものだ。基本的には、独立編集されたコンテンツという概念が完全に捨て去られている。

東京に本社 を置く宝島社が2005年に発行開始したブランドムックは通常、1つのブランドのみを特集したムック誌である。

概して、新作アイテムのカタログとあまり変 わらない出版内容だが、ムック限定版のトートバックなど、ファッション・ブランドのロゴ付きのアイテムが付録として必ず付いてくる。

高級ブランドが取り上 げられているにもかかわらず、付録付きのブランドムックは通常、一冊1300円前後。

ブランドの直営店で見かけるこのような高級アイテムは、明らかに ファッションファンの手の届かない商品だ。

また付録が限定アイテムであるところも魅了的だ。

宝島社の業績を見れば、ブランドムックがいかに成功しているかが分かる。「Sweet」「Cutie」「Smart」などの若い層の読者を対象にした雑誌も発行している同社は今月、これまでに出版したマークバイマークジェイコブス、ジルスチュアート、ヴィヴィアンウエストウッドなどの特集を含む70超のブランドムックの総部数が2000万部を超えたと発表。

その中には、昨年11月発行のイブ・サンローラン特集(YSLというロゴが刺繍された黒いバッグが付録)など、販売部数が100万部に達したブランドムックもある。

同社は先週、イブ・サンローランのムックの第2弾を発行したが、第1版は100万部印刷する。

これとは対照的に、通常に出版される雑誌では、大成功 と見なされる1号当たりの印刷部数は約40万部といったところだ。ちなみに、このイブ・サンローラン第2弾は1300円と低価格に抑えられている。YSL というロゴ入りのアイテムの大半に比べれば、かなりお得だ。

出版業界の一部は、今後ブランドムックが多数出版されると予想しており、この新しい出版ジャンルによって書籍・雑誌市場が活性化されることに期待が 寄せられている。

出版科学研究所の研究員、柴田恭平氏は、ブランドムックが集客要因となって本来書店に足を運ばない人が書店に行くようになっていると指摘した。

さらに、ファッションのトレンドを追うためには単に読むだけでは満足しない客層に対して、宝島社のテレビ・コマーシャル―イブ・サンローラン第2 弾もだが―も確かに効果的である。

もちろん、特に電子書籍やマルチメディアのコンテンツ拡大といった時代の変化に対応しようとする日本の出版業界にとって、ブランドムック人気がどの程度の影響を持つのかは明確でない。

しかし、書店は差し当たり、この機会に乗じることに余念がない。

書店によっては、非常に目に付きやすい売り場の一部をブランドムックのコーナーにした上で、棚に並べる代わりに、テーブルに平積みにしているところもある。

これらの書店はまた、その他の雑誌や書籍を戦略的に配置し、ブランドムックのファンがそれ以外の商品も手にすることを期待している。

また、書店をチェックする時間などないという忙しい”ファッショ二スタ”には、近所のコンビニに行くという方法もある。

YSLブランドのムックは、日本のどこにでも見かけるコンビニの雑誌コーナーにほぼ間違いなく置かれているはずだ。

弁当コーナーと冷たい緑茶コーナーの間のどこかに。

ストリートから発信するエルメス カレの世界

エルメス カレの世界

ストリートから発信するエルメス カレの世界

「HERME`S(エルメス)」は、この秋スカーフcarre'(カレ)をもっと自由に楽しむためのプロジェクト"J'aime mon carre'"(ジェーム・モン・カレ=I love my scarf)を始動した。

表参道ヒルズ内には限定ショップをオープンし、9月22日にはcarre'を使ったファッションショーを披露。

続いて10月22日からは、「PASS THE BATON(パスザバトン)」でギャラリー展示を行うなど、表参道を舞台に様々な角度からcarre'を楽しめる。

  "J'aime mon carre'" は、パリ・ニューヨーク・ロンドン・東京の4都市のストリートを舞台に展開しているカレのプロジェクト。

東京では表参道ヒルズ本館1階に9月11日~11 月14日までの期間限定でcarre'の専門店「エルメス"J'aime mon carre'"ブティック@表参道ヒルズ」をオープンした。

「HERME`S」を代表するオレンジカラーのショップにはプロジェクトを象徴する各国都市の女の子たちのスナップ写真や様々な形、大きさのcarre'がラインナップ。

モニターには各国のストリートで撮影されたムービーが流され、エルメス初となるプリントサービス も登場している。

9月22日には期間限定ショップのオープンを記念してcarre'をコーディネートに使用したファッションショーを開催。

ヘッドピースとしてだけではなくベアトップやスカート、ワンピースなどとカレを自由に使用した約100通り以上のコーディネートを続々と披露し、男女関係なくcarre'の魅力に触れることができた。

多種多様な柄が特徴的なcarre'は70年もの歴史を持ち、「HERME`S」のいわば代表的アイテム。

多彩な柄やモチーフで彩られた新作が毎シーズンリリースされている。

素材は代表的なシルク以外にも、シルクカシミアやコットンと様々。

形も正方形だけではなく長方形や三角など多様で、70センチ四方のものから大きいものだと140センチ四方まで様々な用途によって使い分けることができる。

carre'に魅了されコレクトする人も多いなか、10月22日から表参道の「PASS THE BATON」で開催される「J'aime mon carre' with PASS THE BATON」では、carre'に魅せられた著名人たちが愛用するcarre'の展示が行われる。

各人が大切に愛用してきたcarre'が、江エルメスのレディス部門のアーティスティック・ディレクターを務めるバリ・バレの元、Dip Dye(ディップダイ)加工の染付けがなされ、その人のためのたった一つのcarre'となって登場する。

持ち主の思い出と共にまさに世界で唯一のパーソナルなcarre'がギャラリーで展示される。「PASS THE BATON」での展示は、11月14日まで。


■"J'aime mon carre'"ブティック表参道ヒルズ
場所:表参道ヒルズ本館B1F
期間:9月11日(土)~11月14日(日)
公式サイト:http://www.jaimemoncarre.com/

ファッションショーフォトはこちら

BOSSとセットアップ



【LINK】WESCO THE BOSS(ウエスコ ザ・ボス)

雨が降ってましたので、今日はBOSSにセットアップ。

ネット通販のメリットとデメリット

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秋冬ファッションアイテム、「ネット通販で購入」が40%

ORIMOは10月19日、自社モニターに対して「秋冬ファッションアイテムに関する調査」を行い、その集計結果を発表した。

20~59歳の男女1000名に、「2010秋冬ファッションアイテム」を購入したかどうかどうかを聞いたところ、「購入した(31.3%)」、「まだ購入していないが購入するつもり(50.9%)」、「購入するつもりはない(17.8%)」となった。

具体的な購入場所を複数回答で聞いたところ「ファッションビル(40.6%)」、「インターネット通販(40.1%)」。「百貨店(23.9%)」は5位に落ち込んだ。

年代別で比較すると、20代では「ファッションビル」が全体よりも15.5ポイント高くなったのに対し、30代、40代では「インターネット通販」が全体よりも5.0ポイント以上高くなり、年代別で大きな差がみられる結果となった。

また、具体的な購入/購入予定ブランドを自由回答形式(最大3つ)で聞いたところ、「ユニクロ(18.3%)」、「ZARA(3.8%)」、「GAP(3.8%)」が続き、「ファストファッション」の人気の高さがうかがえる結果となった。

THE ICE CREAM STORE(TM) AT UNITED ARROWS



『ビリオネア ボーイズ クラブ/アイスクリーム』とユナイテッドアローズによる
ポップアップショップが心斎橋大丸の北館に期間限定でオープン!


『ア ベイシング エイプ(A BATHING APE?)』のNIGO氏とN.E.R.Dやネプチューンズ(The Neptunes)のメンバーとして知られるファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)が共同でプロデュースを務め、今や東京ストリートシーンを語る際には欠かせない存在となった『ビリオネア ボーイズ クラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB ※以下BBC)』と『アイスクリーム(ICE CREAM^(TM))』。
そんな彼らと、日本で初めて旗艦店以外でのBBCの取り扱いをスタートしたユナイテッドアローズがこのたび、心斎橋大丸の北館に期間限定でポップアップショップ「THE ICE CREAM STORE^(TM) AT UNITED ARROWS」をオープンします。

11月3日より約2週間に渡って営業する同ショップは、心斎橋大丸のリニューアル1周年を記念して企画されたもの。
BBCとアイスクリームの今シーズンのラインナップが一同に集結するのはもちろんのこと、Tシャツ、ミリタリージャケットをはじめとしたオープン記念のスペシャルアイテムや世界先行発売となる新作アイテムも発売される予定です。
そして本日、当Cluster編集部は先行発売アイテムの1つである『ディッキーズ(Dickies)』とのコラボパンツの画像を入手! BBCの人気デザインである“Running Dog”を大きくプリントしたこちらは季節を問わずに着用が可能で、コーディネートの主役にもなれるインパクトたっぷりの仕上がりとなっています。
なお、期間中10,000円以上の買い物をした場合、ノベルティとして漏れなく特製バッジがプレゼントされるとのことですので、こちらの方のチェックもお忘れなく!
ちなみに、オープン当日の夜にはNIGO氏やVERVAL氏がDJとして登場する特別イベントも開催。
イベント概要等、その他の詳細は以下よりご覧下さい。

THE ICE CREAM STORE(TM) AT UNITED ARROWS

■開催期間
2010年11月3日(水)~2010年11月16日(火)

■開催場所
ユナイテッドアローズ 心斎橋店 前 特設スペース
〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 北館 1F

■スペシャルアイテムラインナップ(一部)
・ロゴTシャツ×2型
色展開:ホワイト
価格:各6,825円

・チェックシャツ
色展開:イエロー、レッド
  価格:17,850円

・ミリタリージャケット
色展開:オリーブ、ネイビー
  価格:39,900円

・スウェットパーカ
色展開:ブラック
価格:14,700円

・タイ
色展開:ネイビー
価格:12,600円

・トートバッグ
色展開:ネイビー
価格:9,450円

OPENING PARTY概要

■日時
11月3日(水)20:00 OPEN

■会場
Le Salon 2100
大阪市東心斎橋1-8-11アルグラット・ザ・タワー心斎橋21F
TEL:06-6121-6006

■DOOR
¥2,500(ドリンク代別¥500)
※写真付きIDチェック有、20歳未満入場不可)

■DJ
・NIGO
・VERVAL(m-flo/TERIYAKI BOYZ)
・YOON(Billionaire Boys Club/ICE CREAM^(TM)/AMBUSH?)
・Getfunky(Manhattan Records)
・DJ ALI(Manhattan Records WEST)
・mightytaka(UNITED ARROWS)
・DJ STRIKE BEE(UNITED ARROWS)
・KICKS(Billionaire Boys Club/ICE CREAM^(TM))

carhartt(カーハート)western shirt

carhartt(カーハート)western shirt

120年以上の歴史を持つ1889年にUSミシガン州デトロイトで誕生したワークウェアブランドcarhartt。

日本では、2009年4月、原宿フラッグシップショップをオープンし新たな展開を開始した新生carhartt。

アメリカで展開されるダック生地に代表される定番ワークウェアは、現在でもほぼ形を変えず、タフな定番ワーク・ウェアを作り続けており、今なお米国ワーク シーンを担っている現役のオーセンティック アイテムである。

一方、ヨーロッパ発信によるヨーロッパ企画のプロダクツは、都会的な洗練されたデザインで毎シーズン熱い視線を集めている。

武骨でオーセンティックなUSラインと常に進化を遂げるシャープなイメージのヨーロッパライン。

それに加え、2009年秋冬シーズンより新たに登場した注目のHERITAGEライン、carhartt120年の歴史の中から生み出された、伝統的な定番ワーク ウェアに洗練されたなヨーロッパのテイストがアレンジされている。

米国に端を発するcarharttだが、伝統と革新の両面を持ち合わせたいまこそ、最注目のブランドである。

他のアパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っており、過去にはア・ベイシング・エイプやステューシーなどとのコラボレーションが実現した。

Capの定番であるニューエラとのコラボレーションも実施している。

コラボレーション作品から分かるように日本では裏原宿系に分類されるブランドではあるが、アメリカではヒップホップ系ファッションのブランドとしても古くから人気がある。

Wikipedia

島をデザインする男

カール・ラガーフェルド

カール・ラガーフェルド、今度は「島」をデザイン

【10月19日 MODE PRESS】デザイナーのカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ(Dubai)沿岸に建設される人工島「イスラ・モーダ(Isla Moda)」のデザインを手がけることが明らかになった。

「イスラ・モーダ」には、高級ホテルやラグジュアリーブランドのブティックが建設され、完成は2014年を予定。

新たなリゾートとしてお洒落なセレブリティを虜にするか、今後の展開が楽しみ。

男の初デートファッション、結局何を着ればいい?

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【LINK】...ウールツイーディーカットソーJKT

男の初デートファッション、結局何を着ればいい?

初めてのデートの服装。「清潔感ある服装で」という女性は多いけど、もっと具体的に知りたいところ。

結婚相談所のサンマリエが運営する婚活応援サイト「恋のビタミン」が、初デートの男性の服装について好みを聞いている。

どんなコーディネートが好まれているのだろうか?

同調査は、8月20日~9月13日に、サンマリエ会員を対象に実施。

169人から回答があった。

「初デートで大人の男性の服装はどんなのがベストだと思う?」と聞いたところ、支持率NO.1となったのが、シャツにジーンズのシンプルスタイル。

シャツについては「糊のきいた白いシャツ」「さわやか系シャツ」が人気だったという。

襟付きのシャツできちんと感を出すのが大事なようで「シャツに新品のたたみジワが付いていたら今日のために新調してくれたの!?」とその"気合い"を高く評価するという女性も。

ジーンズについては「ラインがキレイに見えるようなデザイン」「石田純一みたいな!?」という声が聞かれた。

好感度の高い"きれいめカジュアル"を心がけるとよいようだ。

シャツにジーンズを基本に少しランクアップを目指すなら、「靴と腕時計はいいものを付けていてほしい」(32歳)、「カジュアルであってもジャケットや靴などきちんとしたものがよい」(45歳)といった意見を参考に、小物や上着にこだわってみるといいかも。

さらに上級編として「モード系をさらりと取り入れるオシャレな感性」、「シンプルだけど、細かいところにおしゃれさを感じる服装」という意見もあった。

ちなみに不評だったのは"腰パン"と丈が短いパンツ。

「座ったときに、スネが見えるような長さは絶対止めてもらいたいです」(29歳)とのことだ。

USED クロムハーツ シャーリングジャケット



【LINK】...USED クロムハーツ シャーリングジャケット

迫力ありますよね。

肩から腕にかけてのセメタリーパッチがシブすぎる。
NEXT≫
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アディクト
クロムハーツ買い取り強化!


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Author:sanasuke
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HN:sanasuke

職業:ブロガー

結婚:既婚

子供:可愛い娘が2人

同居:ピノ、ルル、モコ(セキセイインコ)、サスケ(オカメインコ)



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メディア掲載:GetNavi 4月号


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